トトロ小屋製作はじまる

 

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

先週末に笑わらハウスにお友達やお客様が来られていて楽しい休日を過ごしました✨

 

トトロにも触れ合ってもらってよかったです♫

 

笑わらハウスはお友達からお友達へと広がっていって沢山の人が来てくれたらいいなぁと思っています。

 

 

さて、トトロ小屋のことですが、

 

トトロ小屋を作るところはガレージ横のこのスペース

f:id:warawara-house:20190421230914j:image

ここはむかし乳牛を飼育していたところで、今はガレージになっているのですが、ところどころに名残が残っています。
f:id:warawara-house:20190421230904j:image

きっと水やワラを入れていたと思われる生簀。

 

トトロの小屋と水飲み場にする予定。
f:id:warawara-house:20190421230831j:image

トトロ風呂✨

 

地面が土だと不衛生になるので、

f:id:warawara-house:20190421230844j:image

 

前職の生コンの技術を生かし、
f:id:warawara-house:20190421230853j:image

コンクリート舗装してみました!

 

これなら水で流せるので綺麗にできます。

 

 

あとはトトロランで使った金網を取り付ければほぼ完成です。

 

トトロが早く落ち着けれるよう頑張ります!

 

ありがとうございました😊

f:id:warawara-house:20190423201826p:image

自分のシッポを追いかけて回るトトロさん🌀