どうしたトトロ?

 

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

ここ最近トトロが元気ありません。

 

トトロランで遊ばせても普段は走り回ったりジャンプしたりするのですが、歩こうともせず座ったり寝転んだりします。

 

立っているのがしんどいような感じで、歩き方や後ろ足に違和感があります。

 

足が痛いのか関節がうまく動いていないのか、よくわからないので調べてみると、マダニが原因で関節が不自由になる症状が記載されていました。

 

たしかに最近マダニに噛まれていた(;´д`)

 

トトロが病気!?

 

このまま元気がなかったらどうしょうと焦る。

 

とりあえず少し様子を見よう。

 

 

 

ご飯はしっかり食べれるし、少し歩けるようになったので一安心。

 

 

次の日には普段と変わらないくらい元気になっていて歩き回ったりご飯の時にはジャンプしたりして足腰にも問題なさそうです✨

 

よかったよかった😌

 

 

原因がはっきりと分からないですが心当たりはマダニか熱中症

 

両方だったのかもしれませんがトトロが元気になってなによりです。

 

 

さっそくマダニ予防の薬を買ってトトロに散布しました!

 

これから蚊やハエなどの対策もしないといけないと感じました。

 

トトロにとっては過ごしにくい季節になるので

少しでも快適になるよう、涼しいトトロ小屋を作ろうと思います。

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190423210802p:image

顔立ちがオオカミっぽくなってきたような(゚∀゚)