久しぶりの雨。

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

ここ最近いい天気で雨が降っていなかったため山の水がかれてしまいました。

f:id:warawara-house:20190521122241j:image

なぜ川の水がかれるのか疑問です。

 

西日本豪雨で石や岩が流れ水路を塞いでしまったのか山から水が流れてきません。

 

雨が降ると、降った分が川に流れ出ているように少しの流れができます。

 

定期的に流れないのが不思議ですね。

 

今日の夜くらいから雨が降るみたいなので、山の水が流れるかどうか期待しています。

 

恵みの雨となってくれればいいのですが、あんまり降らないような気もします。

 

なぜ川のみずがかれているのか?水が流れるようにはなるのか?調べてみようと思います。

 

ありがとうございました😊