開墾!

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

畑で汗を流して身体を動かすのは気持ちがいいもんですね✨

 

今現在の畑の状態です。

f:id:warawara-house:20190527220458j:image

 

まだ半分にも満たないくらいしか畑として機能していません。

 

日に日に草も伸びて、草刈りをするのも大変で刈った草をまとめるのもまた大変です。

 

ここは長い間放置されていたみたいなので、畑としては使われていませんでした。

牛に食べさせるための牧草を育てていた農地です。

 

ここを耕してみると大きな石が多かったり太い根っこがあったり畑にしていくのは大変ですが、ミミズがたくさんいるのです!

 

ミミズがいる土は良い土なので、畑として向いてると思っているのですが作ってみないと分かりません。

 

とりあえず農地全面を畑にしていきます❗️

 

嫁さんが畑に夢中なので一緒に頑張ろうと思います✨

 

ありがとうございました😊