なぜオオカミに魅力されるのか?

 

 

トトロを散歩をしているときに、ふと思う。

 

f:id:warawara-house:20190108201828j:image

 

なんで人はオオカミに魅了されるのか?と。

 

 

オオカミが嫌いって人には未だ会ったことがないし聞いたこともない。

 

 

怖いイメージを持っている人は多いけど。

 

実際ウルフドッグ などに会うと大型犬なので、子犬を触るようには手が出ないってのは分かるけど嫌いってことじゃないはず。

 

 

日本オオカミが絶滅しているからか、飼育している人があまりいないからかオオカミに近い犬種には人が集まるような気がしてる。

 

 

オオカミは大神。

 

 

神に近い存在だからなのかもしれない・・・

 

 

最近そんなふうにトトロを見ています。

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190108203229j:image

雪にかぶりつくトトロさん✨