あけましておめでとうございます

 

こんにちは。

 

ウルフまさきです😃

 

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!

f:id:warawara-house:20200102111127j:image

ペコリ

 

 

久しぶりの投稿になります^^;

 

土塀のことを綴ります。

 

以前、どこまで記事を書いたか忘れてしまったので初めから書こうと思います。

 

 

笑わらハウスにはボロボロになった土塀が立っています。

 

f:id:warawara-house:20200102115630j:image

f:id:warawara-house:20200102112039j:image
倒れるかもしれないし見た目も良くない(ー ー;)

 

だから、

 

破壊決定です❗️

 

 

しかしよく見ると、

 

f:id:warawara-house:20200102113837j:image

土塀の上に瓦がのっけてあったり、

 

f:id:warawara-house:20200102113842j:image

石や岩がゴロゴロ(・_・;

 

どっから手をつけていこうかな(ー ー;)

 

 

 

とりあえずツルハシやハンマーで叩き壊す🔨

 

おどりゃーーー、そどりゃーーーで 

 

コレが、

f:id:warawara-house:20200102114432j:image

 

こうなり、
f:id:warawara-house:20200102114428j:image


f:id:warawara-house:20200102113847j:image

ここまでになるのに約1週間かかりました(^◇^;)

 

かなり手強い土塀💦

 

壊した土の処分にも困り作業がはかどりません。

 

土塀をだいたい全部壊せたのはやりだして、1ヶ月後くらいでした。

 

f:id:warawara-house:20200102115830j:image


f:id:warawara-house:20200102115826j:image


f:id:warawara-house:20200102115823j:image


f:id:warawara-house:20200102115818j:image

土を取り除き整地して地面を押し固め、

 

大きな石を取ったり、

f:id:warawara-house:20200102120112j:image

気がつけば年末になっていました。

 

 

こんな中途半端な庭で年を越すのか!?

 

と自問自答したことは覚えているけど、

 

結果このままの状態で年を越した(^◇^;)

 

 

いつ庭が完成するか自分でも分かりませんが、ぼちほちやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

ありがとうございました😊