2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロが脱走⁉️

こんばんは。 ウルフまさきです いきなりですがトトロがワイヤーを噛みちぎり逃げました。 どこに逃げたのかもわからないし探しても見つかりません。 実は、逃げて今日で5日経つのです。 仕事もあり探せる時間も少なく、散歩に行った山を探したり、車で探し…

どうしたトトロ?

こんばんは。 ウルフまさきです ここ最近トトロが元気ありません。 トトロランで遊ばせても普段は走り回ったりジャンプしたりするのですが、歩こうともせず座ったり寝転んだりします。 立っているのがしんどいような感じで、歩き方や後ろ足に違和感がありま…

トトロ小屋製作はじまる

こんばんは。 ウルフまさきです 先週末に笑わらハウスにお友達やお客様が来られていて楽しい休日を過ごしました✨ トトロにも触れ合ってもらってよかったです♫ 笑わらハウスはお友達からお友達へと広がっていって沢山の人が来てくれたらいいなぁと思っていま…

トトロラン第2章

こんばんは、ウルフ嫁です。 せっかく?トトロランを作成しましたが 暑さに弱いウルフドッグのトトロ。 山の水を引っ張って 水分補給をしやすい環境にしているけど 日陰もない状態では トトロも、しんどい。 屋根を作ろうと模索しているけど トトロの脚力は…

集会所になった笑わらハウス

こんにちは、ウルフ嫁です。 笑わらハウスを 『集会所』にしたい!という想いがあり だけど、きっかけがないと 人って来られないですし 私には何かできる才能があるわけないので 笑わらハウスに 出雲から、オルゴナイト作家さんを お呼びしました。 オルゴナ…

問題発生⁉️

こんにちは。 ウルフまさきです 今日もトトロランの事を書きます。 ほぼ完成したトトロラン❗️ ここでトトロを生活させようと2、3日やってみたのですが問題が何点が見つかりました。 1つ目は暑さです。 日当たりがいいので地面が照らされてトトロにはキツ…

トトロランひと段落

こんばんは。 ウルフまさきです ここ最近仕事が終わると、すぐさまトトロランの製作をしていました。 暗くなるまでやれるだけやっていたので写真を撮るのも忘れて作業をしてました。 やっとひと段落したので今日からトトロはトトロランで生活させます❗️ まだ…

理屈を越えて、本能的にイヤな気がする

こんにちは、ウルフ嫁です。 4月19日、20日と トトロファンが我が家に来ます。 って、トトロファンかどうか 聞いた事ないですが 来てくれる方は全員トトロファンだと 思い込んでいます。 せっかく人が来てくださるのです。 現場を綺麗にしときたい!と 動物…

ウルフドッグで地球を救う!?

こんにちは、ウルフ嫁です。 突然ですが、うちは ウルフドッグをきっかけに 別居をしております。 誤解のないように言っておきますが ウルフドッグを勝手に飼うと決めた事に ヒステリーを起こして 別居をしているわけではありません笑 ウルフドッグを飼って …

トトロランを完成させたい

こんばんは。 ウルフまさきです 日曜は雨が降ったためトトロラン作業はまったく進みませんでした。 増築するため金網を買ったのにそれっきり置いたまま。 見て見ぬ振り状態。 月曜から天気は回復して気温も高くなってくるようなので仕事が終わってからトトロ…

新しいテーブルが仲間入り。

こんばんは、 ウルフまさきです 僕はよくジモティってアプリよく使います! 手軽なフリマアプリで楽にやりとりできます。 今日夜中に目が覚め、なにげにジモティを見ていたら気になるテーブルがありました。 寝ぼけ眼で出品者にコメントしててテーブルの画像…

山からの小川の水。

こんばんは。皆さんこんばんは。 ウルフまさきです 少し前に雨が降ったおかげか山から水が流れて出てきています。 さっそくトトロは山の水を味見してました❗️ ここは雨が降る前は岩場みたいな感じだったのですが、今は小川になっていて水の量もまずまず出て…

ブラッシング

こんばんは、 ウルフまさきです トトロを笑わらハウスに連れてきて2週間くらいになります。 トトロもだいぶ落ち着いて笑わらハウスに馴染んでおります✨ 実家から急いで連れてきたためトトロ用品のブラッシングを忘れてしまいました 今の時期、冬毛が抜ける…

初めて出会った頃を思い出しました

こんばんは、ウルフ嫁です。 今日、トトロに会って来ました。 相変わらず、彼は私を避けますw 動物が苦手ってバレているのでしょう 先日、ウルフ正木さんと話をしてて トトロを飼うことを相談されてたら 間違いなく反対していたと思う!と 力強く伝えておき…

山の水

こんにちは、 ウルフまさきです 笑わらハウスの裏山には昔、山の水が湧いて出ていたような川の跡があります。 画像はイメージです。 今は大きな石や岩があるだけで水はかすかにしか流れていません。 西日本豪雨で石や岩が流れ出てしまい水脈を塞いだ可能性が…

あるのだから、増やすのは当たり前???

こんばんは、ウルフ嫁です。 トトロランを解体したかと思ったら warawara-house.hatenablog.com 引っ越ししても、早速トトロランを 作成したり。。。 かと思ったら、早々に 笑わらハウスで、早速トトロランを作成していて。 もう出来上がっていると 私は思っ…

近所の犬

こんばんは。 ウルフまさきです 今日は仕事が早く終わったので、昨日買っていたワイヤーメッシュを使いトトロランを増築させました! といっても片面しか出来ていないので走らせることはまだでまきません。 日中はトトロランの中は日陰がなくなるので小屋か…

トトロラン増築。

こんばんは、 ウルフまさきです 今日は早起きしてトトロランの材料を買いに行ってトトロランを増築する予定だったのですが、なんやかんやありトトロランを製作する時間が無くなりました。涙 予定が狂いせっかくの休みが、あっという間に終わり身体を休めるこ…

丸洗いした❗️

こんばんは、 ウルフまさきです タイトルを見て、トトロを丸洗いしたと思った方が多いと思われますが、丸洗いしたのはこちらです。 炊飯器です❗️ 引越しをして炊飯器を頂いたのですが汚れがひどく拭き洗いだけでは綺麗にならなかったので、少しくらい水に濡…

大変です❗️

こんばんは、 ウルフまさきです 我がマイホームの笑わらハウスに住んで思う事 一人暮らしは大変❗️ということ。 今まで一人暮らしの経験があまりないので戸惑いながら生きてます。 今までは洗濯関係はぜんぶ嫁さんがしてくれていたので楽でしたが、自分の物だ…

さくら祭り✨

こんばんは。 ウルフまさきです だいぶ暖かくなってきて桜も咲きだしました 僕が住んでいるところでも、さくら祭りが開催されるようです。 今まで一度も行ったことがないので自分の住んでいる地区のさくら祭りに今年は行きたいと思います❗️ 調べてみると河川…

探索❗️

こんばんは。 ウルフまさきです 今日は仕事が早く終わったのでトトロと近所の探索に行きました! 以前に近所の人が言っていた、 「向かいの山の頂上に大きな松の木が一本見えるじゃろう?あそこの下は昔広場になってて、子供が遠足に行ったり遊んだりしてた…

トトロランは始まったばかり

こんばんは、ウルフ嫁です。 ウルフ正木さんも、こちらで 綴っておりましたが トトロも、笑わらハウスに 引っ越しをしました。 もちろん?トトロランも 引っ越しをして めちゃめちゃ疲れました 鉄パイプ買えばいいじゃん、と 思っていたけど 買おうと思うと…

トトロランの作り方❗️

こんばんは、 ウルフまさきです 今日はトトロランの問い合わせがあったのでこちらのブログで紹介したいと思います✨ 僕は実家にあるものでなるべく手作りをしたいってのがあったので完璧なものではないです。必ず逃げないという保証はできませんのでご理解く…