トトロランの作り方❗️

 

 

こんばんは、

 

ウルフまさきです🙂

 

 

今日はトトロランの問い合わせがあったのでこちらのブログで紹介したいと思います✨

 

 

僕は実家にあるものでなるべく手作りをしたいってのがあったので完璧なものではないです。必ず逃げないという保証はできませんのでご理解くださいり

 

 

まず用意した物は鉄パイプです。

僕は実家にあったビニールハウスの骨組みの鉄パイプを使っています!

f:id:warawara-house:20190401212929j:image

一本一本は細いですが合わさればかなり強くなります!

 

f:id:warawara-house:20190401215956j:image

ホームセンターには単管パイプなる物が売っています。これを打ち付ければしっかりした柱になりそうですね。お店の人に言えば好きな長さにカットしてくれますよ!

 

 

 

僕は今回、ワイヤーメッシュを買って使いました!

f:id:warawara-house:20190401213922j:image

なぜこれを買ったかは、ドッグランとかウルフドッグ を飼われてる方がだいたいコレを使っているからです(^◇^;)

 

 

使ってみると作業がかなり楽でした✨

 

 

では、どう作ったかですが、

 

ほぼ適当です。

 

ワイヤーメッシュを壁にするために、ワイヤーメッシュ幅に鉄パイプを打ち込みます。

f:id:warawara-house:20190401215310j:image

鉄パイプとワイヤーメッシュをどうくっつけるかは、クランプというハウスの部品で取り付けました。

f:id:warawara-house:20190401215935j:image

これが優れもので安くて取り付けも簡単✨

 

これもホームセンターに売ってます!

 

三本の矢ではないですが、たくさんつけると強度が増します。

 

人間が押したり揺さぶったりしてもビクともしませんよ!

 

 

あと補強のため外側に斜めに鉄パイプを打って内側からトトロが押しても大丈夫なようにしています!

 

 

そんな感じで左右幅を見ながら作りました。

 

 

今現在はワイヤーメッシュ縦3枚、横7枚でかこっています。

 

 

あと必要なのは勢いだけです❗️

 

 

参考になったかは分かりませんが、作りたい方は一度見にきていただいても大丈夫ですよ❗️

 

あともう一つ、

怪我だけは気をつけくださいね。

 

僕は鉄パイプを打ち付けるのに大きな鉄のハンマーで叩いてたら手を叩いてしまって、その際ワイヤーメッシュが親指の付け根に刺さり穴が空きました😵

 

 

ありがとうございました😊