2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重労働💦

こんばんは。 ウルフまさきです ドラム缶窯を完成させるため土塀を破壊し少しづつドラム缶窯まで運んでいますが、 コレがなかなかの重労働です(;´д`) 土塀をツルハシで壊して、 固まっている土を細かく砂状にしたり、石を拾って、それを猫車にのせて窯のと…

ドラム缶竹炭窯❗️

こんばんは。 ウルフまさきです ブログをなかなか更新できなくてすいません。 草刈りに追われる毎日を過ごしています その合間を縫って作っているのがドラム缶竹炭窯です。 一度ドラム缶で竹炭を作ろうとしたのですが、竹が若かったのか湿っていたのか火がつ…

獣道?

こんばんは。 ウルフまさきです 笑わらハウスには畑がありますが、この間、草を刈ったら獣道らしきものがいくつも出てきました。 このままでは畑が野生動物に荒らされる可能性があるので早速トトロパトロールしました❗️ トトロも獣の匂いを感じているのか、…

ドラム缶で作る竹炭窯!

こんばんは。 毎日暑すぎますね。 毎年、熱中症になりそうになる僕ですが、今年は汗の出る量がハンパないので少し危機を感じています こんなに暑いとトトロのことが心配になります。 トトロの為に暑さ対策も考えないといけません。 さて、 今日は以前からや…

カブト虫あらわる❗️

お久しぶりです! 久しぶりにブログを書きます。 今日も畑を草刈機で草を粉砕しました! 草も粉砕して腐らせたらいい肥料になります。 草を刈ってトトロを散歩している時!? ゴソゴソ動く物を発見!? バッタかなと思ったけどバッタより大きくて黒い… 久し…