獣道?

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😀

 

笑わらハウスには畑がありますが、この間、草を刈ったら獣道らしきものがいくつも出てきました。

 

このままでは畑が野生動物に荒らされる可能性があるので早速トトロパトロールしました❗️

 

f:id:warawara-house:20190805213143j:image

トトロも獣の匂いを感じているのか、どんどん奥へ行こうとします💦

 

さすがに僕は入れないので入り口でストップです。

 

トトロは奥の奥まで行きたそうでしたが、引っ張り出しました😅

f:id:warawara-house:20190805213408j:image

 

笑わらハウス周辺は人の手が入っていない自然がいっぱいで野生動物もたくそんいる気配を感じます。

 

昔は人の手で田んぼや畑をしていた形跡があるのですが今は無法地帯😨

 

野生動物にとってはいいかもしれませんが、僕の土地のところもあるので自然と野生動物と共に持ちつ持たれつで生きれたらいいなぁと思っています。 

 

野生動物のための畑を作るってのも面白いかも✨

 

畑が荒らされたとしても良かったと思える人間でありたいと思ってます。

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190805214126j:image

おすましイケメンみんくん✨

あっという間にこんなに大きくなりました!