ドラム缶竹炭窯❗️

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😀

 

ブログをなかなか更新できなくてすいません。

 

草刈りに追われる毎日を過ごしています😅

 

 

その合間を縫って作っているのがドラム缶竹炭窯です。

 

一度ドラム缶で竹炭を作ろうとしたのですが、竹が若かったのか湿っていたのか火がつかず失敗に終わりました😭

 

なので、Yahooで調べたりyoutubeで動画を見て勉強して作ったのがこちらです!

 

ジャン!!

 

f:id:warawara-house:20190825223405j:image

 

ドラム缶に空いてる穴から竹を入れて蓋をして、ブロックを積んでる所が火の焚き口になっています。

 

あとは煙突を付けて、ドラム缶全体に土をかぶせて空気が入らないようにすれば完成します。

 

かぶせる土をどこから持って来ないといけません。

 

はじめは使わない備前焼用の窯を壊して土をドラム缶にかぶせようと考えていましたが、笑わらハウスには土塀があってだいぶ朽ちてきていて、倒れたら危ないし見た目も良くないので壊そうと思っていて、壊した土塀の土を再利用でドラム缶窯に使用できたらと考えています。

 

f:id:warawara-house:20190825224139j:image

 

またまた始まりそうな重労働ですが、ぼちぼちでやっていきます❗️

 

ありがとうございました😊

 

久しぶりにトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190825224630j:image

やっぱり男前❗️