水性塗料でDIY!

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😃

 

今日は仕事が早く終わったので、お昼ご飯を食べながら何をしようかと考えていました。

 

家の前の車道からガレージまでの道が少し斜面になっていて溝もあって、夜になると見づらいし車道からガレージまでバックで行くので危なかったのを思い出しました。

f:id:warawara-house:20200114223046j:image

(土塀を崩した時の砂が雨で流れ出ている😓)

 

夜でも見やすいように白線を自分で塗ろうと思い、早速買い出しに行きました。

 

買ったのは養生テープだけでペンキとハケはガレージにありました!

f:id:warawara-house:20200114223442j:image

 

 

では、やりましょう!

 

まず塗装をするのに大事なのは掃除です。

 

ゴミや埃や油膜があると上手く塗れないしキレイに仕上がりません。

 

掃除をしたら養生テープで枠取りをしていきます。

 

f:id:warawara-house:20200114223855j:image

この養生テープが面倒くさいんですけど、やるとやらないではかなりの違いがでます。

 

こうゆうのは手を抜いたらいけません!

 

養生テープを貼り終えたら塗料を塗っていきます。

 

今回塗ったのは水性の塗料でコンクリートなどにも塗れるものです。

 

f:id:warawara-house:20200114224525j:image

養生テープからはみ出さないように塗っていきます。
f:id:warawara-house:20200114224537j:image

二度塗りしてたら塗料がなくなりました。

 

ガレージの奥の方を探してみたら古そうな塗料の缶がありホワイトと書いてたので、使えるか缶を振ってみたら、、、

 

 

パカーーーン。

 

 

べちゃ。

 

 

f:id:warawara-house:20200114225004j:image

 

仕事着に思いっきりかかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

たまにこんな失敗します。

 

 

 

それはさておき、

 

一通り塗り終えました❗️

 

f:id:warawara-house:20200114225347j:image

 

あとは乾かして養生テープをはがすだけです。

 

 

なんかあっさりしていて面白くなかったので、こんなものを作りました!

 

f:id:warawara-house:20200114225523j:image

オオカミの形にダンボールを切り抜いて、これをどうするのかと言いと、

 

白線に缶スプレーで遠吠えワンポイント❗️

f:id:warawara-house:20200114225628j:image

笑わらハウスのオリジナル白線になりました✌️

 

仕事着が犠牲になりましたが楽しかったです✨

 

 

今日のトトロさん。

f:id:warawara-house:20200114231240j:image

持ち上げてみた!

 

こう見るとトトロってデカイなぁと感じる。

 

ありがとうございました😄