食器棚の威圧感

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

ジメジメした梅雨がいつまでも続きますね😥

 

 

笑わらハウスには前に住まれていた方の家具がたくさんあります。

 

処分することが出来ず譲り受けました。

 

しかし、古いものだったりするので僕の趣味に合わず欲しい人がいたら譲っています。

 

食器棚が大きく

f:id:warawara-house:20190709224237j:image

威圧感が半端ねぇので処分したのはいいけど、次の食器棚のいいのがなかなかなくて、考えた結果キッチンカウンターを自分で作ることにしました!

 

ネットで調べたらカラーボックス2つと天板だけで作れるとあったのでやってみました。

 

カラーボックスはもともとあったのを使います。

 

天板はガレージにあった板でいきます。

f:id:warawara-house:20190709224917j:image

しかし板が汚れていて色もイマイチだったので、またまたガレージにあった白のペンキで塗ってみました!

f:id:warawara-house:20190709225013j:image

軽トラにペンキがつくなんて気にせず、2度塗り3度塗りして完成‼️

f:id:warawara-house:20190709225135j:image

軽トラに羽が生えました😅

トトロも見てくれてる✨

 

ペンキが乾いたので早速カラーボックスに重ねてみたらいい感じだけど、裏が丸見えなのでベニヤの買い出しに行きました!

 

カラーボックスのあいだにゴミ箱を3つ置く予定で大体のサイズを測りホームセンターへ。

 

白いベニヤがあったのでこれ決定❗️

 

サイズは足りそうで足りないような😅

 

さっそく帰ってカラーボックスに合わせてみるとなんと一寸の狂いもなくピッタリと収まりました❗️

f:id:warawara-house:20190709233748j:image

 

f:id:warawara-house:20190709234350j:image

ベニヤを釘で打ち付けて完成です。

 

f:id:warawara-house:20190709234629j:image

今晩はカレーなのでキッチンカウンターがちゃくちゃ役立ちました❗️

 

威圧感も無くなりいい家具ができて満足です。

 

ありがとうございました😊