2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち❗️

ウルフまさきです 昨日の記事とかぶるところもありますが、 実家でトトロを飼育するため単身で引越ししました。 実家で初めての散歩✨ いきなり仕事も変え環境も変え流れに任せていたので何も考え無しでした。 なので住所変更の手続きやら色々としないといけ…

いつもありがとう✨

ウルフまさきです 改めて言いますが、山形で産まれたウルフドッグを岡山市で飼育してます。 トトロと初めて会った時の写真✨ 実は、家族に相談もしなく勝手にトトロを飼うことを決め、トトロを飼育できる実家に引越しをして別居生活をしていました。 自分では…

好きだからこそ できること

こんばんは、ウルフ嫁です。 先日、トトロに 会いに行ってきました。 トトロが今いるところは まだ雪が残っている地域 雪が嬉しいんでしょうかね 雪の道を散歩して 嬉しくて嬉しくて まるで狂喜乱舞。 予測不能な?走り方を トトロがしたから ウルフ正木さん…

トトロは大型犬だから。

ウルフまさきです 昨日トトロを川へ連れていき遊びました✨ 長女はトトロのこと怖くないみたいで躊躇なく頭を撫でにいきます。 トトロも上下関係が分かっているのか長女には素直に従っているように思います。 問題は次女。 やはり大型犬だから怖いのでしょう…

冬の川は、ちょー冷たい。

こんにちは、ウルフまさきです 今日は家族でトトロの散歩へ行きました❗️ 日の当たらないところはまだ雪が残っているのでトトロを連れていき雪で遊びました✨ なぜかトトロが急に走り出したためリードで引っ張られずっこけました。 そして向き合う✨ 下から見る…

気になる鳥。

ウルフまさきです よくある事なんですが、 前に何かを考えていたことが現実に現れるのです。 変な話ですが、 いぜん車の運転をしている時に考えていたのが 俺は実写版桃太郎になる❗️って思って、 どうせなるならてっぺんだ❗️と思って、 犬はトトロで、あとは…

女は背中で語る⁉

こんばんは、ウルフ嫁です。 昨日、ウルフまさきさんが おもしろい記事を投稿されていました。 ↓↓↓ warawara-house.hatenablog.com 先日、自然栽培の勉強に行きました。 もちろん?自然栽培に興味はありますが 都会っ子、都会育ちの私なので (そんなに都会じ…

自家製調味料✨

ウルフまさきです 仕事から帰ったら晩ご飯を作ります。 料理するのが好きなのでよく作るんです 家族にもまずまずの評判で自分が食べたいものを作るようにしてます✨ お味噌汁を作っている時よく思うのが、お味噌汁ってほぼ大豆じゃん!ってこと。 昔の人が大…

乙女座満月

こんばんは、ウルフ嫁です。 今日は、乙女座満月です。 満月にオオカミは遠吠えするとか そんなイメージありますが うちのオオカミ犬のトトロは 一切遠吠えをしません笑 と、満月話は この辺にしといて、、、 半年前の乙女座新月の日 ドリームマップを作成し…

2年前の私が今の私を見たら、なんて言うだろう

こんばんは、ウルフ嫁です。 FBをやっているのですが FBに、2年前の こんな写真があがってきました。 ↓↓↓ 私は岡山県に住んでいるのですが この写真は、岡山県のサムハラ神社に 参拝した時に、雪に自らダイブした写真です。 この写真を撮った頃 誰も、我が家…

チャムという犬。

ウルフまさきです 昨日嫁さんが何やら楽しそうな所は行ってましたが、 僕は義理の姉ちゃんとこのトイプードルのチャムくん を連れてトトロに逢いに行きました! チャムくんは僕のことが大好きで、お姉ちゃん家に行くと飛びついて出迎えてくれます✨ そんなチ…

そこに農地があるからには。

こんばんはウルフ嫁です。 先日、古民家購入が大決定しました。 おめでとうございます! ありがとうございます! さて、我が家が購入する古民家。 の、周りには 農地があります。 古民家欲しいけど 農地が付いてきた、って 表現が正しいかも。 『農業やって…

古民家にトトロラン!

こんにちは、ウルフまさきです。 以前のブログで書いていますが、トトロ専用のドッグランをつくりました。 以前のブログ⤵️ https://wolf-totoro.hatenablog.com/ このトトロランを次は古民家にある畑を利用して作る予定です✨ こちらが古民家の横にある元畑で…

おもしろい!は 世界を救う

こんばんは、ウルフ嫁です。 突然ですが こちらの書籍を ご存知ですが? 著者は、ひすいこたろうさんと 大嶋啓介さん。 ひすいさんのことは ごめんなさい、よく知らないです だけど大嶋啓介さんのことは 子どもが小さい時ブログを知って いつか会いたい!と …

一安心。

ウルフ正木です 先日、嫁がお伝えしていましたが、僕の口から言いたいので言います。 住宅ローン本審査に通ったどー❗️ はい、ありがとうございました これで一応ひと段落したので、あとは入居する日にちなどなどです。 3月ぐらいには住める予定でいます。 …

何度も鬼門に行く勇敢な嫁

こんにちは、ウルフ嫁です。 昨日は、狂喜乱舞しておりました。 あ、ちょっぴり大袈裟に言ったかも。 だけど、嬉しかったのは事実です。 →https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/12/204112 住宅ローンの審査に通ったのもですが 我が子の音楽…

限界を越えるには、予想の向こう側に行くことかも

こんばんは、ウルフ嫁です。 ウルフ正木さんが 昨日、本音を綴っておりました。 はい、不安だそうです。 https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/11/203543 そりゃそうです。 ウルフ正木さんは 結婚してすぐに借金が発覚して 子どもが生まれる…

今はとても不安。

ウルフ正木です 昨日、トトロと雪山さんぽをしててトトロがいなくなった時はマジで焦りました(-。-; そんなトトロと今は離れて暮らしている状態です。 古民家を購入して家族とトトロと暮らす予定なのですが、本審査が通るか不安でいます。 去年からずっと悶々…

トトロと雪山さんぽ

ウルフ正木です 今日はトトロと裏山へ散歩しに行きました! 気温は0度。 山の中はより寒く感じましたが、雪が膝下くらい積もっていて歩きにくかったけど身体も温まってよい運動になりました✨ さっそくトトロの胴輪のリードを外しフリーにしてあげました! …

すべての経験は、自分の糧になる

こんばんは、ウルフ嫁です。 突然ですが 他業種の方と会うと刺激をいただけますね。 我が家、春に古民家を購入予定なんですが 古民家の他に、畑や 窯があるから 何かおもしろいことできないかな?と 創業セミナーに通っています。 話が逸れますが 2年くらい…

ナスD先輩のような生活に憧れる

こんにちは、ウルフ嫁です。 先日、ウルフまさきさんが ナスD先輩←先輩? のことを ブログに綴っていました。 https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/06/134931 ウルフまさきさんが最初にハマって すっごく勧めてきたけど スルーしていました…

トトロ1歳になりました✨

ウルフまさきです 実は今日はトトロの誕生日なのです 山形で飼育されているオオカミのアシタカとウルフドッグのサンの間に産まれました! 一度にたくさん産まれたのでトトロがどれかはわかりません(^_^;) 今ではこんなに大きくなりました! 犬は1年で人間の…

破天荒ナスD先輩。

ウルフ正木です 僕は破天荒ナスD先輩が好きなのですが皆さんはご存知ですか? こんな人 黒すぎるけど日本人です笑 結構人気があるので知ってる方が多いと思います! YouTubeで毎週動画をアップされるのを僕と嫁はめちゃくちゃ楽しみにしています。 破天荒ナ…

自然が好きだから。

ウルフまさきです ふと思った事を少し考えてみたのですが、考えれば考えるほど答えは出ません。 なにを思ったのかというと、 山の木が無くなったらどうなるんだろう? ということです。 木は光合成によって二酸化炭素を吸収して酸素を作っているし汚れた空気…

人生七転び八起き

こんばんは、ウルフ嫁です。 いつもは、我が家の愛犬息子 トトロのことを中心に綴ってますが さて、私たちは トトロ以外の家族のことを綴ってたかな? と、ふっと思ったので綴ります。 我が家には、トトロの他に 2人の我が子がいます。 勝手にウルフ正木さん…

トトロ部屋を作ったよ✨

ウルフ正木です 今日は、 トトロの小屋の中に小屋を作りましたよ! しかしながら小屋の中に小屋とはイメージしずらいのでトトロ部屋とします✨ 実家のあたりは夜寒い時はマイナス5度くらいになる時がざらにあるし、風が強いときなどは小屋の中に雪が積もって…

トトロ小屋の中の小屋。

ウルフ正木です 寒い日が続きますね。 ウルフドッグ は寒さに強い犬種だけど、尻尾や耳などの末端が凍傷になることもあります。 以前トトロ小屋の中にあった小屋は破壊されましたので、また作ろうと思っています。 ちなみに壊される前の小屋⤵️ 壁をはがされ …

購入しようと決めたのが2018年11月なのに、今日から2月

こんばんは、ウルフ嫁です。 2日前の記事で https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/01/30/200047 購入予定の古民家の敷地内に 『窯』があるのですが 古民家の近くには 山からの水も汲むことができるのです。 飲用にできるかは 検査してみないと…