ナスD先輩のような生活に憧れる

こんにちは、ウルフ嫁です。

 

 

先日、ウルフまさきさんが

ナスD先輩←先輩? のことを

ブログに綴っていました。

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/06/134931

 

 

 

ウルフまさきさんが最初にハマって

すっごく勧めてきたけど

スルーしていました。

 

 

だけどね、去年

トトロと共に、意気揚々と

実家で暮らしていたけど

 

 

野生動物で困ってる方たちの

光になれば!と思って

オオカミ犬の魅力を私たちなりに

伝えていたし

 

 

オオカミ犬のおしっこや糞の

おかげなのか、たくさんの

データをとったわけじゃないから

わからないけど

 

 

実際に、トトロに散歩させて

おしっこをしてもらったり

糞を提供したりして、野生動物が

来なくなった場所もあったのです。

 

 

だけど、私たちがやろうとしてる事は

数としては少なくて

この知識がマイナーすぎて

『変なことをしようとしてる』となり

 

 

すぐにすぐ

すべてがうまくいくとは

思っていなかったけど

 

 

塞ぎ込んでいくウルフまさきさんを

見続けるのも、私が苦しくなり

 

 

そんな時、お互い励みになったのが

なすDのYouTubeだったのです。

 

 

別に、『前向きに!』とか

『ポジティブ!』とかそういう動画じゃなく

 

 

私は、この動画を見て

『世界って広いなぁ』と感じたり。

 

 

当初は、ウルフ正木さんの実家は

限界集落にあって高齢化が進んでいる。

 

 

何もしなかったら、10年先には

誰もいないのでは?と思わせてしまうトコ。

 

 

それに勝手に危機感を持っていて

『どうにかしなきゃ!』と思っていたけど

 

 

 

そもそも、頼まれていないし

そもそも、そんなことは

地域の人は誰も望んでない。

 

 

私たちは若い人が帰ってくるからと

それだけで喜んでもらえると

勝手に思っていた。

 

 

きっとね、その環境に粘り強くいれば

想いが届くと思ったけど

 

 

この記事でも伝えたけど

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/04/231542

 

 

自分の中の正しさとは

真反対なことをしていたら

気分も滅入って、このままだと

ウルフまさきさん心が病むかもと

去年の夏から年末まで心配だった。

 

 

やりたいことかもしれなかったけど

塞ぎ込んでまでする必要はないし

 

 

 

人間、いつ死ぬかわかんないから

その時、その時やりたいことが

変わってもいいし

 

 

楽しくないのなら

やめてもいいと思う。

 

 

 

時には

人に迷惑をかけてしまう事もあるし

嫌われたりする事もあるだろうけど

 

 

『あなたじゃないとダメなんです』

ってほどの事って、そんなにないし

 

 

『ごめんなさい』と言えばいい。

 

 

ウルフ正木さんがトトロを飼ってから

すべてが順風満帆ではないし

振り返ってみたら遠回りだったように思う。

 

 

だけど、今日までの道のりで

西日本豪雨があったり

いろんなことを経験したけど

 

 

やりたいことをするのって

『誰かのため』で動くのも素敵だけど

 

その中に『自分』がないと

自分のやりたいことを気付かせるための

何かしらの現象が起こるんだと

 

振り返ってみて、今は

そんな風に思います。

 

 

私がやりたいことは

ナスDみたいにアマゾンや無人島に

行ったりはしないけど

 

ナスDのように

f:id:warawara-house:20190208211943j:image

 

 

原始人のような暮らしをしてる人を

横で、じーっっと見ていたい。

 

 

もちろん、原始人のような暮らしを

するのは、ウルフ正木さん笑

 

 

原始人のような暮らしって言うけど

購入予定の古民家は、なぜか

オール電化住宅w

 

 

なるべく、火を起こしたり

山からの水を使って

ナスDのような素材を生かした暮らしを

 

 

 

f:id:warawara-house:20190208220353j:image
f:id:warawara-house:20190208220349j:image

 

トトロと一緒にしていきます✨