2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弱肉強食。閲覧注意画像あり。

はじめに 今回の記事にはグロテスクな画像がありますのでご注意下さい。 閲覧は自己責任でお願いします。 こんにちは。 ウルフまさきです 日中はまだまだ暑いですが少し秋らしくなってきましたね! 笑わらハウス周辺の山もよく見ると柿がなっていたり栗があ…

思い立ったらやる。

こんばんは。 ウルフまさきです 前から少しだけどなんか気になってたこと。 古民家だから違和感ないけど、なんとなくイヤだった。 古ぼけた感じ。 やろうと思えばすぐできたのに今まで見てみぬふりしてたのかも。 ふと、やろうと思ったからやった。 のが、コ…

やっと刈れた。

こんばんは。 ウルフまさきです こちらをご覧下さい❗️ 放ったらかし農地の草を刈りました❗️ なかなかの手強さでしたが3日で刈れました ε-(´∀`; ) しかし‼️ 刈った農地のさらに奥も僕の土地で無法地帯草ボーボー農地です(~_~;) まぁ、すぐ使う予定ないし気…

即席手作りブランコ

こんにちは。 ウルフまさきです 最近、笑わらハウスで子供がゲームばかりするので、なにか外で遊べるものがあればいいかなと考えた結果、 ブランコを作ろう‼️と考えました。 イメージでは竹を使って こんなのを作ろうと思っていたけど、 雨風ですぐダメにな…

今のマイブームは、

こんにちは。 ウルフまさきです 最近面白いなぁと思うのが、 草刈りです❗️ やればやるほど奥が深いというか、やりだしたら更にキレイに刈ってやろうとしてしまいます。 以前、畑の開拓で草刈りした時はしんどくて刈るのが大変でした(;´Д` が、 今は身体の使…

暗渠排水のその後。

こんばんは。 ウルフまさきです まだまだ暑い日が続きますね 竹炭を作り枯れ木や瓦を入れた暗渠排水。 後は少し砂を盛り整地します。 画像の左に土塀があるのですが、長い年月で風化し所々はがれていたりして危ないので撤去するついでに暗渠排水に使いたいと…

竹炭の使い道。

こんばんは。 ウルフまさきです 昨日2回目の火入れをしたドラム缶窯ですが、 今日の夕方ふたを開けました❗️ 1回目とほぼ同じでよくわからない(^_^;) さっそく竹炭を出してみると、 カゴ2つ分になりました❗️ 1回目はカゴ1つでした。 猫車山盛りです❗️ そ…

初竹炭❗️❗️

昨日竹炭を作るために、ドラム缶窯に火入れしました❗️ 放置していた竹炭窯の竹が炭になっているか、 早速掘り返してみましたよ❗️ 仕上がりは、こんな感じ❗️ ドラム缶から出してみないとよく分からない^^; ドラム缶から出してみると‼️ こんくらい炭ができまし…

ドラム缶竹炭窯火入れ❗️

こんばんは。 ウルフまさきです 今日は色々あったのですが炭焼きの報告をします。 ドラム缶を土でかぶせてなるべく隙間をなくして、いよいよ火入れです❗️ 煙突からモクモクと煙がでてきました❗️ 焚き口は、 真っ赤に燃えていますね 2時間くらい火を燃やし続…