今のマイブームは、

 

こんにちは。

 

ウルフまさきです😀

 

 

 

最近面白いなぁと思うのが、

 

 

草刈りです❗️

 

 

やればやるほど奥が深いというか、やりだしたら更にキレイに刈ってやろうとしてしまいます。

 

 

以前、畑の開拓で草刈りした時はしんどくて刈るのが大変でした(;´Д`

 

が、

 

今は身体の使い方を覚えたのか、やりだしたら止まりません(^^;;

 

 

笑わらハウスに住みだして今まで一度も草を刈っていない農地があり、僕の背丈以上に草がボーボーになっています(¬_¬)見て見ぬふりしてました。

 

 

ここまで伸びてしまうとホームセンターなどで売っている草刈りの刃では刈りづらく大変なのです。

f:id:warawara-house:20190913134755j:image

チップソーというやつ。

 

 

ネットで調べると、

 

三枚刃や四枚刃というのがあり、刃が大きいため刈りやすいとありました。

 

 

四枚刃はもともとあったので使っていたのですが、もうボロボロになっていたので捨てようかどうしょうか考えていました。

 

f:id:warawara-house:20190913145234j:image

 

さらに調べると二枚刃というのもあって、

二枚刃は危険で地域によっては使用禁止の所もあるそうです。

 

確かに四枚刃でも太い茎などを切ると草刈り機が跳ね返されて、ビックリしたことがありました(゚д゚lll)

 

それより危険な二枚刃…。

 

 

そんなの関係なくやりたくなってしまうのが僕です^_^;

 

 

捨てようとしてた四枚刃をサンダーでカットして、二枚刃を作りました✨

 

f:id:warawara-house:20190913215435j:image

 

さっそく強敵の待つ農地へ❗️

 

いざ出陣‼️

 

 

3時間ほどでこのくらい刈れました。

 

f:id:warawara-house:20190913215458j:image

 

元はこの画像いっぱいに草が生えていました。

 

 

背丈があるので刈りづらく粉砕しながら刈っているので時間がかかります。

 

 

まだ4分の1くらいかな(~_~;)

 

この農地は新しく畑にしようと思っています。

 

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190915160734p:image

へん顔のみんくん(*´∀`)♪