トトロ小屋作り✨嫁さんは、、

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

本日はトトロ小屋を作りました❗️

 

とは言っても地面に生コンクリートを打設してならしただけなのですが意外と大変な作業なのです。

 

 

適当に砂とコンクリートと水を混ぜ合わせて敷き詰めるとあとあと痛い目をみます。

 

 

固まった時の事を考えて水が溜まらないように傾斜をつけてならしたり、振動を加えて空気が抜けるようにしたりと1人でするには大変でした。

(写真を撮り忘れたので後日載せます)

 

半日やったけど腰が悲鳴をあげつつあります😱

 

 

 

その間嫁さんは、この前草刈り機の扱い方を学んできたのでさっそく笑わらハウスの畑にする農地の草を刈ってました✨

 

f:id:warawara-house:20190503215548p:image

なにで目覚めたのかよくわかりませんが、嫁さんが草刈りをする姿が見れる日がくるなんて奇跡のようです😏

 

 

f:id:warawara-house:20190503223701j:image

そして草刈りをやりきったのか天を仰ぐ嫁さん

 

何かに夢中になってる時は、そっと見守るのが一番です。

 

それにしても自然がいっぱい✨

 

いつも朝から晩までウグイスが競うかのように鳴き続けています♫

 

トトロもこんな環境で過ごせることができるなんて幸せ者ですね🐺

 

 

まだまだ生活するには、古民家も手直しする所があるのでまた書きたいと思います!

 

 

ありがとうございます😊

 

トトロの奴、俺の見てないすきに生コンクリートに足跡残しやがった🐾

f:id:warawara-house:20190503224732j:image