里帰り。

 

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

今日は笑わらハウスに必要なもの、要らないものも運び、それから実家へ里帰りしました。

 

 

実家に着くとビニールハウスを張っている最中でした。

f:id:warawara-house:20190324211729j:image

画像はイメージ

 

ビニールハウスは風で飛ばないように上からビニール紐で縛り付けるのですが、ビニール紐をパイプの間と間に通すのに実家では、

 

f:id:warawara-house:20190324212751j:image

こんなサンダルにビニール紐をくくりつけて、

 

f:id:warawara-house:20190324212039j:image

ドリャっと投げ飛ばします。

 

そうするとこのように

f:id:warawara-house:20190324212216j:image

黒いビニール紐をわたすことができます✨

 

実家では当たり前のサンダル投げですが、他を知らないのでどうやって紐を渡しているのか少し気になります。

 

 

ひと仕事終わってトトロとの山散歩へ⛰

 

昨日少し雪が降ったみたいで山の中には雪が残っていました❗️

 

f:id:warawara-house:20190324212734j:image

なにかが掘った跡。

 

f:id:warawara-house:20190324212931j:image

お腹が暑いのかな(^◇^;)

 

f:id:warawara-house:20190324213021j:image

かすかに湧いてる山水を飲み

 

f:id:warawara-house:20190324213112j:image

山を満喫したみたいです✨

 

 

来週にはトトロも引越しする予定なので、またまた忙しくなりそうですが頑張ります♫

 

 

ありがとうございました😊

 

 

ちなみに

きのう伊予柑の種から根が出でました‼️

f:id:warawara-house:20190324213611j:image

また報告します✨