古民家買ったら山が付いてくる。

 

 

どうもウルフまさきです🙂

 

 

古民家、笑わらハウスの受け渡しまで1週間を切りワクワクドキドキしています。

 

来週で面倒くさい手続きが終わります。

 

 

物件を見てまわっている時、笑わらハウスと出逢い一目惚れして、ここなら楽しく暮らせそうと感じました✨

f:id:warawara-house:20190309220342j:image

 

集落の高台の一番にあるので見晴らしもいいし静かで落ち着いた古民家です❗️

 

 

今日は前に売主さんが言われていた、

 

『家を買ったら山も付けます』という言葉の確認に行きました。

 

山の境界を見て、どこまでが使える山なのか教えてもらいました。

 

もう長年放ったらかしの山なので雑林ばかり。

 

竹が枯れて斜めに引っかかっていたりと、手入れをしないと危ない感じでした。

 

木や竹は太いのがあって使い道がありそうです❗️

 

竹は色んな使い道があるので作品を作ったりしたいと考えてます✨

 

 

太い木が頂上にある山があり、そこの頂上にはコンクリ舗装された広場があるそうで何かしらに使えそうと思っていますが、そこも最近は使われてないみたいで藪で覆われているそうです。

 

笑わらハウスに住みだしたらトトロを連れて周囲の探検に行かないといけませんね✨

f:id:warawara-house:20190309222346j:image

 

今日はここまで、ありがとうございました😊

 

笑わらハウスショット🐺

f:id:warawara-house:20190309222951j:image

アラジンストーブも貰いました✨