タネ。

 

 

ウルフまさきです🙂

 

 

きのう子供がどこからか柑橘系の果物を持って帰ってきました。

 

 

見た感じ買ったのではなく誰かから貰ってきたような感じで、少し新鮮さが無くなった伊予柑のようなグレープフルーツのようなものでした

 

f:id:warawara-house:20190313204234j:image

写真はイメージですけどよく似てます。

 

 

グレープフルーツだと食べてみたら味は伊予柑

でした。

 

調べてみると伊予柑とグレープフルーツを掛け合わせたものもあるみたいで、食べたのはそれなのかもしれないです。

 

 

しかしながらタネが多かったので食べずらかったのですが、タネが多いと言うことはお店で売られていたものでも無いような気がしてタネを育ててみようと思い、早速ググってやってみました!

f:id:warawara-house:20190313210132j:image

タネの薄皮を剥いて水に浸しておけば根がでてくるらしい。

 

時期的なものはよくわかりませんが、暖かくなってきたので大丈夫だろうと思っています😗

 

 

根が出て芽がでたら笑わらハウスの畑に植えようと思っています✨

 

 

タネが多くても美味しい柑橘の果物がたくさんできたらいいなぁ(´∀`)

 

 

今日も読んでくれてありがとうござます😊