2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新トトロラン✨

こんばんは。 ウルフまさきです 今日は朝からトトロラン製作です❗️ この土地を全てトトロランにします‼️ 実家から持ってきたビニールハウスの鉄パイプとホームセンターで買っておいたワイヤーメッシュを使います。 こんなには買ってません。 鉄パイプを柱に…

笑わらハウスにトトロ❗️

こんばんは。 ウルフまさきです 仕事が終わり実家へ急いで帰ります。 なんで急いでるかというと、 トトロを笑わらハウスへ連れて行くためです❗️ トトロを連れて行っても放し飼いできないので、実家では作ったトトロランを解体して持って行くためにも早く行き…

さぶい。

こんばんは ウルフまさきです マイホームに住みだしましたが住んでみるとまだまだ必要な物がたくさんあるように思います。 調味料も揃ってないので料理もできずにいます それにしても古民家なので床が冷たい 築100年を超えているので、しょうがないですが…

トトロのために購入したと言っても過言ではない

こんばんは、ウルフ嫁です。 古民家は汚いってイメージがあったけど 去年の夏頃 ステキな古民家に出会ってしまって 大きくイメージが崩れて 『古民家いいなぁ』と思っていたけど ウルフ正木さんの実家も古民家で 購入する理由もなければ ブラックだったから…

洗濯機。

こんばんは。 ウルフまさきです マイホームに洗濯機だけがありませんでした。 ネットで中古の洗濯機を探したり新品にしようかと考えてみたりしていて、なかなかいいのが見つからず今日まで経ってしまいました。 なんとなくヤフオクで洗濯機を探していたら、…

今日から僕はマイホーム✨

こんばんは。 ウルフまさきです😊 嫁さん曰く、今日がいい日らしいので今日からマイホームで生活します✨ まだ生活するのに物が少ないので準備をしないといけません。 ブログを書いてる時間があまりないのでこれで終わりますm(_ _)m ありがとうございました😊

タネよりもトトロランじゃ❗️

こんばんは。 ウルフまさきです タネの経過報告します❗️ 今日撮った写真ですが、ひとつだけグイグイ根を出しています。 タネは40個ほどありますが、根が確認できるのは今のところ3個です。 このまま根が伸びてくれればビニールポット鉢に植え替えようと考…

里帰り。

こんばんは。 ウルフまさきです 今日は笑わらハウスに必要なもの、要らないものも運び、それから実家へ里帰りしました。 実家に着くとビニールハウスを張っている最中でした。 画像はイメージ ビニールハウスは風で飛ばないように上からビニール紐で縛り付け…

チューピーランド。

こんばんは、 ウルフまさきです なぜか今日、嫁さんと子供とお姉さん家族が東京ディズニーランドに行ってます。 ディズニーランドが35周年らしく特別らしいです。 僕は仕事なのでいつもと変わらぬ夜を過ごしています。 岡山にはチューピーランド(キャラク…

来週から❗️

ウルフまさきです 古民家を買ったのにまだ住んでいません(^◇^;) アンティークな棚や火鉢などはあるけど生活するのに必要な物がない。 布団や食器、水道や電気の契約などもやらないといけません。 まだ住める状態ではないのです。 が、 来週から住みだします✨…

笑わらハウスの中

こんばんは、ウルフ嫁です。 今日は、笑わらハウスに ウルフ正木さんの荷物を持って行きました。 と、言っても そんなに荷物はないので 笑わらハウスの中は 前に住んでいた方の荷物が そのままある状態と何も変わりませんw 家の中は、そんなに変わらないけど…

みかんの種はどうなった?

ウルフまさきです 少し前にブログで書いた、子供がどっかから持って帰ってきた、みかんのような伊予柑のような種を蒔いた、その途中経過を書きます。 ネットで調べてもよくわからないのでいつも適当にやってますε-(´∀`; ) 種はティッシュペーパーに水を含ま…

ここでも、彼はウルフ正木

こんばんは、ウルフ嫁です。 ちなみに、旦那さんは 『ウルフまさき』です。 何気に ジモティを見ていたら 私の旦那さんが 冷蔵庫を出品してました。 岡山市で『ウルフまさき』といえば うちの旦那さんしかいないと思うので 間違いないと思います。 代理出品…

あなたが気になっていること、ズバリ言うわよ

こんばんは、ウルフ嫁です。 さて、古民家とか、古い家に行くとき 私が1番気になるのは、おトイレのことです。 古い家に行くとなると いつも頭によぎります。 ぼっとんトイレかな?って。 御多分に漏れず、我が家の 笑わらハウスにも、ぼっとんトイレ特有の…

笑わらハウスに必要なもの!?

こんばんは、ウルフ嫁です。 昨日、こんな記事を更新しました。 warawara-house.hatenablog.com 私は、両親との仲は悪くないのですが 他の親戚との縁が遠く 正直、親戚の家と言っても あんまり行ったことないので 親戚の家化と言っても よくわかっていません…

笑わらハウスで親戚の家計画

こんばんは、ウルフ嫁です。 いきなりですが、笑わらハウスとは 我が家の古民家の名前でございます。 笑わらハウスと名前を書いていますが 2019年現在、ゲストハウスにする計画は 今のところありません。 私はアメブロの方で、ブログを毎日更新をしていて そ…

祝✨俺の笑わらハウス✨

こんばんは、ウルフまさきです 今日は、笑わらハウスの引き渡しの日で、銀行で借入れて売主さんへ支払いが終わり、鍵を受け取りました❗️ おめでとうございます ありがとうございます ここまでの道のりが長かったε-(´∀`; ) 今まで大きなお金を借りることなん…

前夜祭。

ウルフまさきです 明日はなんと❗️ 古民家笑わらハウスの引き渡しの日です❗️ 銀行で売主さんと不動産と司法書士の人と僕で契約の確認、借り入れ、鍵の引き渡しなど行います。 銀行に行くのも最後になるで楽しみたいと思います✨ なので、今日は前夜祭をします❗…

タネ。

ウルフまさきです きのう子供がどこからか柑橘系の果物を持って帰ってきました。 見た感じ買ったのではなく誰かから貰ってきたような感じで、少し新鮮さが無くなった伊予柑のようなグレープフルーツのようなものでした 写真はイメージですけどよく似てます。…

私は行かなくて正解

こんばんは、ウルフ嫁です。 ご無沙汰しております。 アメブロでは毎日更新しておりますが こちらでの更新は、お久しぶりです。 https://ameblo.jp/omata-kakumei/entry-12445719427.html こちらのブログでは トトロや古民家(笑わらハウス)の事を 中心に書…

トトロラン内部⁉️

ウルフまさきです 朝晩はまだ少し冷えますが、日中は暖かく眠たくなる季節になってきました。 今日は仕事で14時からの荷物の積み込みだったのですが寝過ごしてしまいました 運転をする仕事なので眠気には気をつけないといけません。 余談はこれくらいにし…

トトロラン制作思考中。

こんばんは、 ウルフまさきです トトロランを設置するところは決まりました❗️ 笑わらハウスの隣の畑だったところをトトロ専用ドッグランにします❗️ 実家で作った時はビニールハウスの骨組みを使って実家にある物だけで作ったのですが、またそれを再利用しよ…

古民家買ったら山が付いてくる。

どうもウルフまさきです 古民家、笑わらハウスの受け渡しまで1週間を切りワクワクドキドキしています。 来週で面倒くさい手続きが終わります。 物件を見てまわっている時、笑わらハウスと出逢い一目惚れして、ここなら楽しく暮らせそうと感じました✨ 集落の…

僕のやりたい事✨

ウルフまさきです 昨日書きたかったことが書かなかったのでリベンジです。 前にも少し書いたと思うのですが、料理を作るのが好きというか、食べてもらって『美味しい』と言われるとやっぱり嬉しいし、どうやって作ったの?とか聞かれるのも嬉しい。 古民家で…

大変だった書類集め

こんにちは、 ウルフまさきです 古民家を買う手続きでまた銀行に行きました 銀行なので平日の夕方5時までに行かないと閉まってしまうので仕事をしている方にはとても不便です。 住民票と印鑑登録証明と納税証明書を持って行ったのですが、この書類を集める…

結局は『おもしろさ』を追求してしまう

こんばんは、ウルフ嫁です。 昨日、ウルフ正木さんが 摩訶不思議なことを綴っておりました。 https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/03/05/123612 私は、ありきたりなのを 望んでおります笑 ちなみに、ウルフ正木さんの 構想を少しだけ聞きまし…

古民家買ったら・・・

こんにちは。 ウルフまさきです 古民家引き渡しまでもうすぐなのですが、 あれやこれや必要な物があると思うのですが、 特に買い足す物も無いような気持ちでいます。 生活する上での必需品とは何なのか? 考えてるけど分かりません まずはトトロランの製作を…

『ココ!』を知っている男 ウルフ正木

こんばんは、ウルフ嫁です。 昨日は、結婚記念日でした。 ウルフ正木さんは 私よりトトロを取りました。 https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/03/03/210026 私、全然いないのに 昨日のブログに『いい結婚記念日でした』と 綴られていてモヤっ…

結婚記念日✨

ウルフまさきです 今日は結婚してなんと14目になります✨ 結婚記念日の事を嫁さんがブログで書いてます https://ameblo.jp/omata-kakumei/entry-12444047595.html 読んでみてね✨ 結婚記念日なんですが僕はトトロと山へ行きました❗️ 今日はリードを付けて、…

オオカミ犬のトトロ 世界デビュー?

こんばんは!ウルフ嫁です。 こちらの ブログで伝えていなかったのですが 私は、もう1つブログを書いています。 こちら ↓↓↓ https://ameblo.jp/omata-kakumei/entry-12443478859.html ご興味がある方は よろしくお願いします ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 我が家だけの現…