みかんの種はどうなった?

 

 

ウルフまさきです🙂

 

 

少し前にブログで書いた、子供がどっかから持って帰ってきた、みかんのような伊予柑のような種を蒔いた、その途中経過を書きます。

 

 

 

ネットで調べてもよくわからないのでいつも適当にやってますε-(´∀`; )

 

 

種はティッシュペーパーに水を含ませた所へ蒔いて根をださせるのですが、だいたい20日くらいで根が出るようです。

 

 

こちらが蒔いたとき

f:id:warawara-house:20190320200641j:image

 

こっちが今日です!

f:id:warawara-house:20190320200702j:image

 

う〜ん(´ー`)

 

変化があるような無いような。

 

 

根が出てるように見える種もあるけど、根じゃないような・・・

 

 

よくわかりません(^◇^;)

 

 

なので、

 

このまま乾かないように放置しておこうと思います!

 

 

根が出たらまた報告します✨

 

 

 

さて、

 

明日は笑わらハウスへ荷物だけ引越しします❗️

 

僕の荷物などを持っていき生活できるようにしていきます。

 

 

晴れればいいけど微妙な感じなので、てるてる坊主作りました❗️

f:id:warawara-house:20190320202314j:image

ティッシュで作った即席てるてる坊主✨

 

明日晴れますように☀️

 

お願いしま〜す❗️

 

 

ありがとうございました😊