竹炭の使い道。

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😀

 

 

昨日2回目の火入れをしたドラム缶窯ですが、

 

今日の夕方ふたを開けました❗️

 

f:id:warawara-house:20190903193415j:image

 

1回目とほぼ同じでよくわからない(^_^;)

 

 

さっそく竹炭を出してみると、

 

f:id:warawara-house:20190903193520j:image

 

カゴ2つ分になりました❗️

 

1回目はカゴ1つでした。

 

猫車山盛りです❗️

f:id:warawara-house:20190903211646j:image

 

 

それはさておき、僕は何の為に竹炭を作っているのか?

 

皆さん疑問に思ってると思います。

 

 

それは、、、

 

 

 

笑わらハウスの暗渠排水に入れるため‼️

 

 

けっこう前に笑わらハウスの周りを掘り返して放置していました。

 

掘って満足してた部分も正直ある(¬_¬)

 

 

そして今日やっと竹炭を入れ、

 

f:id:warawara-house:20190903211719j:image

 

さらに、その上に枯れ木をいれ、

 

f:id:warawara-house:20190903211808j:image

 

あとは瓦で蓋をするように割り入れました。

 

f:id:warawara-house:20190903211915j:image

 

あとは土塀を崩して土をかけて地面をならして終了予定です。

 

 

それにしても炭焼きは楽しいものです🎵

 

やるにつれて感覚で分かってきたし、火を見てると落ち着きます。

 

これからも定期的に作ろうと思います❗️

 

ありがとうございました😊