暗渠排水のその後。

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😀

 

 

まだまだ暑い日が続きますね😓

 

 

竹炭を作り枯れ木や瓦を入れた暗渠排水。

 

f:id:warawara-house:20190908191655j:image

 

後は少し砂を盛り整地します。

 

画像の左に土塀があるのですが、長い年月で風化し所々はがれていたりして危ないので撤去するついでに暗渠排水に使いたいと思ってます。

 

庭の土も雨で流れ出ているので庭全体を綺麗にできたらと考えてます。

 

 

 

湿気対策として暗渠排水をしていますが、この間嫁さんが、除湿機のスイッチを入れたことろ

 

いつもは湿度が高いとつく赤いランプが付いていなかったと言っていました❗️

 

もうすでに暗渠排水の効果が出ているみたいなのです❗️

 

一生懸命地面を掘り返し竹炭を作って枯れ木や瓦を放り投げた甲斐がありました❗️

 

この調子で庭の整地も頑張りたいと思います✨

 

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190909061152j:image

仲がいいミンくんとムンくん🎵