壁を破壊!

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです😀

 

笑わらハウスは100年以上の古民家です。

 

なので昔は、お風呂やトイレは一度外に出で別の建物でしていたと思います

 

というのは、笑わらハウスは増築された形跡がありトイレやお風呂はリフォームされています。

 

しかし、なぜか勝手口から一度外に出でから風呂場やトイレに行くような構造になっています。

 

これが面倒くさいし冬は寒いじゃろー🥶

 

と、いうことで、

 

 

隣接されている壁をブチ抜けば外に出なくて済むじゃん!!

 

と考え、

 

 

はい。

 

やってやりましたよ❗️

 

 

何も考えず思うがままにこの壁を破壊しました❗️

f:id:warawara-house:20191117104631j:image

 

 

とくに知識は無いですが、おじいさんが大工だったため手伝いをよくしていたので、なんとなくわかります。

 

 

どうやったら簡単に外れるかとか、ココをこうした方がいいとか。

 

 

ベニヤを剥がして中を見ると嫌な予感。

 

 

うわー、でできました(ー ー;)

 

土壁です。

f:id:warawara-house:20191117104916j:image

 

やはりこの土壁の向こう側を増築したんでしょうね。

 

面白いですよね、紐解いていけばどうやってできていたか解るんですもん。

 

 

さっそくコレを破壊します❗️

 

 

はい。あっという間にお風呂がある方へと繋がりました!

f:id:warawara-house:20191117105238j:image

 

お風呂側から

f:id:warawara-house:20191117105707j:image

 

破壊した土壁の量が意外と多かった💦

 

f:id:warawara-house:20191117105800j:image

 

 

f:id:warawara-house:20191117110426j:image

作業に疲れたてきたから『ひょっこりはん』をやりだす。

 

ここでふと思う。

 

今日中にこの壊した土壁を片付けないとトイレもお風呂も使用できないじゃないかと。ヤベっ

 

ひょっこりはん』やってる場合じゃない‼️

 

 

作業スピードを上げ片付けもしつつ買ってきたベニアを切って釘で貼り付けてf:id:warawara-house:20191117110358j:image

 

完成したのは夜8時まえ💦

 

f:id:warawara-house:20191117111059j:image

猫も今まで行けなかったお風呂場まで自由に行き来できるようになりました✨

 

完成したので記念に、はい、ひょっこりはんしました❗️

f:id:warawara-house:20191117110951j:image

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDIlo1kP7l45eszSMC2LaCA

ぱなっぷ工房でやってます。

 

いいね、チャンネル登録よろしくお願いします❗️

 

ありがとうございました😊