雨が恋しく思う。

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

自然農法で畑をやりだし、水もなるべくあげないようにしているので、自然に雨が降るのを待っています。

 

今日は天気予報では雨マークで期待していたのですが、そんなに降りませんでした。

 

川の水も枯れてしまっています。

f:id:warawara-house:20190529153713j:image

梅雨が待ち遠しいです。

 

 

 

草木が濡れているけどトトロの散歩に行きました✨

f:id:warawara-house:20190529153801j:image

近くにある丘の上には、むかし兵隊さんが訓練で使った土地のようで石碑があり、トトロはここがなぜか好きです。

 

人があまり来ないから野生の臭いがするのか、鼻を鳴らして嗅いでいます。

 

 

この辺りは野生動物が多く、昼間でも山道を歩いていると奥の方でタヌキっぽい足音をよく聞きます。

 

トトロは敏感で物音のする方へ猛ダッシュしたりするので散歩中は気が抜けません。

 

話がズレましたが恵みの雨が降ってくれればといつも思っています。

 

f:id:warawara-house:20190529200721j:image

トトロもきっと恵みの雨を待ってるはず。

 

ありがとうございました😊