トトロと雪山さんぽ

 

 

ウルフ正木です🙂

 

 

今日はトトロと裏山へ散歩しに行きました!

 

 

気温は0度。

 

山の中はより寒く感じましたが、雪が膝下くらい積もっていて歩きにくかったけど身体も温まってよい運動になりました✨

 

 

さっそくトトロの胴輪のリードを外しフリーにしてあげました!

 

f:id:warawara-house:20190210175529p:image

スタスタと林道を進んでいく!

 

 

トトロは僕の姿が見えなくなると探したり戻ってきたりします。

 

群れで行動するオオカミの血が強いためか1人になると不安になるのだと思う。

 

だから山に放してもトトロは帰ってくるのです

 

 

そんなトトロを写真におさめるため右手の手袋を外しスマホでシャッターチャンスを逃さまいと夢中で撮っていました。

 

f:id:warawara-house:20190210201828p:image

約1時間くらい登り、いつの間にか林道の突き当たりまで来てました!

 

 

ひと通り遊んで戻る事に🤗

 

 

f:id:warawara-house:20190210202621j:image

杉林のところは雪が少なく歩きやすかったけど木が無いところは雪が降り積もり足をとられ転びました^^;

 

 

半分くらい降りたとこらで右の手袋が無いのに気付く

(・_・;

 

 

きっと転んだところで手袋が落ちたんだと思い

 

 

一瞬考え、

 

 

また山を登ることに。

 

 

しかし、転んだところには無く、どうしょうと考え、

 

登った突き当たりまで行けば見つかるはずと、またまた登りました汗

 

 

登ったのに見つからず、もう諦めて降りることに

 

 

半分ぐらいくだった時に、トトロの姿が無いことに気付く(・・;)

 

 

トトロ〜、トトロ〜と呼んでみるけど足音もしない。

 

どうしょう。

 

ヤバイかも。

 

焦る。

 

 

すぐ戻ってくると自分に言い聞かせながら山を降る。

 

何回もトトロを呼びながら下へと降りていく。

 

 

途中、耳をすませて物音がしないか聞いてみる。

 

 

トントンw         トントンw

 

 

なに?

 

なんの音?

 

 

嫌な想像しかできない。

 

不気味な音に怖くなって、家まで帰ることに。

 

 

もうすぐ家が見えるぞと、ホッとしたところで

 

下の道からトトロが、こっちを見ている(゚o゚;;

 

 

先に山をくだったようだ。オイっ

 

 

安心してトトロをリードで繋ぎ帰ろうとしたところ、トトロを最初に離したところに手袋が落ちていました(−_−;)

 

 

 

今日は、とても疲れたけど何も無くならずいい運動になりました!

 

 

疲れたけど(⌒-⌒; )

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190210205033p:image

トトロの死んだフリ