人生七転び八起き

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

いつもは、我が家の愛犬息子

 

f:id:warawara-house:20190204205728j:image

 

トトロのことを中心に綴ってますが

 

 

 

さて、私たちは

トトロ以外の家族のことを綴ってたかな?

と、ふっと思ったので綴ります。

 

 

我が家には、トトロの他に

2人の我が子がいます。

 

 

f:id:warawara-house:20190204205953j:image

 

 

勝手にウルフ正木さんが

大型犬のトトロを

家族に迎え入れてもウェルカムな我が子たち。

 

 

 

トトロを迎え入れるために

住んでた家じゃ飼えないから

 

 

勝手に仕事を辞めて

勝手に別居することになっても

あんまり気にしない我が子たち笑

(私があんまり気にしてないからかなw)

 

 

 

バスの運転手になると聞いて入社したのに

 

 

自然のことを

手探りだけどやっていきたい!と

限界集落にあるウルフ正木さんの

実家で暮らすことにしたけど

 

 

 

なぜか、生コン車に乗ってて

 

そして

山を切り開いたところに

 

 

生コン

 

f:id:warawara-house:20190204221148j:image

 

 

基礎を作って

 

 

所狭しと

 

 

f:id:warawara-house:20190204221210j:image

 

山に太陽光パネルが並ばれていき

 

 

 

完成が近づくにつれて

暗くなっていくウルフ正木さん。

 

 

太陽光パネルが悪いわけじゃない

ウルフ正木さんを雇った会社も悪くない

 

 

ただ、ウルフ正木さんがしなくてもいい事で

 

 

しかも、自分自身の正しさと反対のことを

目の前で自分がやっているんだから

 

 

気持ちが塞がるのもわかる。

 

 

 

『辞めて帰っておいで』と言っても

男のプライドなのか

すんなり『うん』と言わない。

 

 

帰ってきたところで

トトロを飼う場所はない。

 

 

帰っておいで!と言っても

どうしようもできないし

 

 

言ってる私も

どうしたらいいんだろう、と

自問自答の日々。

 

 

この時ほど、八方塞がりで

絶望と感じたことは、今までなかったかも。

 

 

どうしていいのかもわからない。

 

 

 

なんてったって

トトロは大型犬だから

中途半端な広さでは飼えない。

 

 

 

だけど、あの頃の私たちは

(と言っても、去年の11月中旬)

出口のない迷路にさまってるように

 

やりたいと思って行動したのに

どんどんやりたくもない現象が

目の前に現れていました。

 

 

 

やりたい事やるんだから

お金に困っても、なんとかなるよね

 

 

と、トトロを飼い始めた頃は

そんなことを言っていたけど

 

 

 

1/3に減ってしまって

どんどんどんどん、思っていた事なのに

やりたいことの真逆な事ばかり起きて

 

 

 

すべてがうまくいかない日々。

 

 

 

どうしていいのかわからず

描いていた未来は、なんだったのだろう

 

 

と、描いていたことすら

忘れてしまいそうな時に

 

 

何気なく、古民家の画像を見てて

ネットサーフィンをしていたら

古民家専門の不動産のサイトに辿りつき

 

 

 

気分転換のつもりで

 

古民家を内見して

f:id:warawara-house:20190204225926j:image

 

 

初見で、気に入ってしまって

 

 

f:id:warawara-house:20190204230220j:image

見に行ってすぐに

不動産に購入する意思を伝えてた

ウルフ正木さん

 

 

我が子たちも


f:id:warawara-house:20190204230225j:image

 

気に入ってくれた様子。

 

 

ちなみに

我が子たちを転校させたくないので

もちろん、ウルフ正木さんとは別居です。

 

 

なんで、転校させないのかと言いますと

 

 

私が父親の仕事の都合で

転校したことがあり、その時に

転校生だからと、イジメに遭ったことが

あるので、転校をさせたくないのです。

 

 

だけど、同じ市内に住むことになります。

 

 

 

去年の出来事と

古民家購入のため

いろんな覚悟を試されたけど

 

 

今思えば、去年の新月

ドリームマップを作成したんだけど

 

 

f:id:warawara-house:20190204230827j:image
f:id:warawara-house:20190204230822j:image

 

夢が叶おうとしているのです✨

 

 

 

いろいろあったけど

この景色を見るための経験だったのかな?

 

 

 

f:id:warawara-house:20190204231158j:image

 

トトロと、ふれあいやすくなるので

ありがたいです。