自然が好きだから。

 

 

ウルフまさきです🙂

 

 

ふと思った事を少し考えてみたのですが、考えれば考えるほど答えは出ません。

 

 

 

なにを思ったのかというと、

 

山の木が無くなったらどうなるんだろう?

 

ということです。

 

 

木は光合成によって二酸化炭素を吸収して酸素を作っているし汚れた空気をきれいにしてくれる働きがあるのは皆さん知ってると思いますが

 

木が無くなると動物も微生物もいなくなり、さらに土が無くなると当然山は砂漠化します。

 

 

なのに未だに木を毎日切り倒しています。

 

 

紙などを作る為に。

 

 

必要な物だから仕方ないのですが、植林して育つまでに時間がかかるので、木を切り倒すほうが多くなります。

 

このままいくとどうなるのか・・

 

木に変わる物があればいいのですが・・・

 

 

昨日、嫁さんが書いていたことに近いのですが

生コン車に乗って感じたことがあって、

 

 

生コンクリートとは固まる前のドロドロのコンクリートの事で、化学製品と砕石と水を加えてまぜます。空気に触れる事ですぐに硬化が始まっていきます。

 

そんな化学製品を素手で触るとすぐ荒れます。

 

人体に影響がある物を自然界に流して固めているのです。

 

 

これも必要だから仕方ないのかもしれませんが

 

自然界にも優しい生コンがあればと思っていました。

 

 

便利が悪いわけじゃないけど、少しでも自然の為にもいい物を作りだされたらいいのに。

 

 

自分に出来ることから始めていこうと改めて思いました!

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190205170429j:image

瞳が綺麗✨