匂いを嗅いでもらって安心してもらうって知らなかった

昨日、ウルフ正木さんが

挨拶は大事!と投稿しましたが

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/01/18/075727

 

 

動物に匂いを嗅がせるのが

挨拶みたいなモノと教えてもらってない

ウルフ嫁です。

 

 

 

私に懐かないのは

匂いを嗅がせていないからか!と

新たな発見をいただきました。

 

 

 

私、動物苦手なので

日々学びですね、はい。

 

 

 

しゃべらないウルフ正木さんは

なんでか知らないけど

動物が好きです。

 

 

人間とコミュニケーションをとるより

動物ととってるほうが

スムーズな気がしますw

 

 

そもそも、なんで

しゃべらないウルフ正木って

ネーミングにするのかも

 

 

 

夫婦だけど、私もよくわかりません笑

 

 

 

何を考えているのか

よくわからない人と一緒にいる方が

私は楽しいので、問題ないのですが

 

 

 

大半の人は

 

『知らない=苦手、嫌い』という

感情が湧く生き物なので

 

 

 

人が集まる空間を作ろう!と

言っておきながら友だちが

ほとんどいませんw

 

 

 

オオカミ犬飼う!と決めた時

おもしろそう!と私は飛びついたし

 

 

オオカミ犬の糞や尿で

野生動物で被害に遭われてる

畑を助けられるかもしれない

 

と聞いたときは、凄い!と興奮したけど

 

 

大半の人は、聞いたことも見たことも

ないことをしようとしたからか

 

 

『応援するよ』と言うだけ言って

何も行動をしてこない。

 

 

行動してーって思っているんじゃなくて

『応援するよ』と言ったんだったら

行動をすれば?と思っただけですよ。

 

 

応援してください!って

私たち夫婦は言った事ないので💦

 

 

 

そのかわり、応援をしてくださった方は

私も全力でお返しをしたい!と

思ってます。

 

 

 

行動できない事を口にする人の

心理が全然わからない、というだけの話。

 

 

ちなみに、行動が絶対!とも

思ってませんからね。

 

 

『行動』が目的ではなく

『在りたい自分』のイメージに

近づきたいだけ。

 

 

古民家いいなぁ、と

去年の今頃は思っていたけど

購入するなんて夢のまた夢だと

思い込んでいたけど

 

 

f:id:warawara-house:20190119095421j:image

 

この子に会わなければ

人が集まるコミュニティを作ろう!と

行動できなかった。

 

 

今は目も合わせてくれないけど

 

 

匂いを嗅いでもらって

仲良くなるぞぉぉぉ✨

 

 

動物は苦手だけど

トトロは私の息子です

(o^^o)