初めて出会った頃を思い出しました

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

 

今日、トトロに会って来ました。

相変わらず、彼は私を避けますw

 

 

動物が苦手ってバレているのでしょう💦

 

 

 

先日、ウルフ正木さんと話をしてて

トトロを飼うことを相談されてたら

間違いなく反対していたと思う!と

力強く伝えておきました。

 

 

 

飼った当初は、楽しみでいっぱいだった

けど、トトロのために別居までして

ウルフ正木さんは転職までしたけど

 

 

やりたい事をやってるハズなのに

ウルフ正木さんが塞ぎ込んでいき

気がついたら古民家購入してて

 

 

人生、何があるかわかりませんね。

 

 

トトロを迎えたときは

畑に野生動物が侵入して作物が被害に

遭って、農家の方が大変な思いをしていて

少しでも、お役に立てたら!と思って

働きかけていた頃もありましたが

 

 

 

今では、オオカミ犬の存在で

野生動物の被害を減らすことが

できるのか?と、飼った当初の想いを

自分が体験したくなり

 

 

野菜作りの

f:id:warawara-house:20190411233721j:image

勉強会に参加したりして

 

 

 

人生何があるかわかりませんね。

 

 

 

なんで、こんな事を言っているかと

言いますと

 

 

先日、トトロのお父さんが

亡くなったそうです。

 

 

詳しくは知らないのですが

まだ若かったそうです。

 

 

 

大型犬だからか寿命は短いのかも

しれないのですが

 

 

トトロにも、お父さんが亡くなった事を

伝えました。

 

 

なんとなく、さみしそうな

表情をしていました。

 

 

 

トトロを我が家に迎えるにあたって

新潟に迎えに行った時のことを

思い出しました。

 

f:id:warawara-house:20190411234518j:image

(迎えに行った日のトトロとウルフ正木さん)

 

 

山形で生まれて親から引き離して

遠い岡山で生活をさせた当初は

凄く悲しそうな表情をしていて

 

 

トトロは、車の移動が苦手だから

不可能に近いのだけど

もう1度、お父さんに会わせて

あげたかったです。

 

 

 

トトロには、お父さんの分まで

トトロらしく過ごせるように

ウルフ正木さんを中心に

これからも過ごそうと決めました。

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。