ブラッシング

 

 

こんばんは、

 

ウルフまさきです🙂

 

 

トトロを笑わらハウスに連れてきて2週間くらいになります。

 

 

トトロもだいぶ落ち着いて笑わらハウスに馴染んでおります✨

 

f:id:warawara-house:20190412025831j:image

 

実家から急いで連れてきたためトトロ用品のブラッシングを忘れてしまいました💦

 

今の時期、冬毛が抜けるのでブラッシングしないといけないし散歩から帰ったらダニ予防にブラッシングしたほうがいいのですが、忘れたためしていませんでした。

 

 

買えば済む話なのですが取りに行けばいいだけなので未だに買っていません。

 

 

なにか代用出来る物がないかガレージを探していたら、こんなん見つけました❗️

 

f:id:warawara-house:20190412053312j:image

サビを取るブラシ。

 

 

これでブラッシングしてみたところ、

 

なんと⁉️

 

トトロ大喜びでした❗️

 

 

自分から身体を押し付けてきて、もっとやってくれ〜って感じで(´∀`)

 

抜け替わる時期だからかゆかったのでしょう。

 

サビとりブラシでもいいけどブラッシング用の硬めのブラシを早く買ってやろうと思います。

 

 

ありがとうございました😊