山からの小川の水。

 

 

こんばんは。皆さんこんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

少し前に雨が降ったおかげか山から水が流れて出てきています。

 

f:id:warawara-house:20190413212451j:image

さっそくトトロは山の水を味見してました❗️

 

ここは雨が降る前は岩場みたいな感じだったのですが、今は小川になっていて水の量もまずまず出ています❗️

 

このくらい定期的に水が出てくれたら田んぼもできると思います。

 

 

ここの水が美味しいのか水道の水がマズイのか分かりませんが、トトロは川の水を勢いよく飲みます。

 

やはり山の水は美味しいのでしょうね✨

 

 

この川がこのままずっと流れ出てくれたらいろいろとありがたいのですが、自然の事なのでどうなるかよく分かりません。

 

 

自然を活かしながら自然に助けられ自然と共に生きていける、そんな事を笑わらハウスで伝えれるそんな場所になればいいなぁと思います✨

 

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190413222432j:image

f:id:warawara-house:20190413222442j:image

笑わらハウスの夜も雰囲気いいのです✨