何度も鬼門に行く勇敢な嫁

 

こんにちは、ウルフ嫁です。

 

 

 

昨日は、狂喜乱舞しておりました。

 

 

あ、ちょっぴり大袈裟に言ったかも。

 

 

 

だけど、嬉しかったのは事実です。

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/12/204112

 

 

 

住宅ローンの審査に通ったのもですが

 

 

 

我が子の音楽参観日?もありまして

成長を感じて、それも嬉しくて。

 

 

 

このブログで伝えたか

当たり前になりすぎてて

伝えたかどうか忘れているのですが

 

 

 

我が子は2人いますが

そのうちの1人は4歳の時に

 

 

知的障碍を伴う自閉症という

診断を受けています。

 

 

 

ちなみに、支援学級に在籍してます。

 

 

 

そんなかわいい我が子は

行事がめちゃめちゃ苦手で

行事があると、吃りが激しくなります。

 

 

 

口にはしないけど

相当なストレスなんだと思います。

 

 

 

私も、たくさんの人数のところ

凄く苦手なので気持ちはわかります。

 

 

 

ちなみに、我が子が通ってる学校の

1学年の人数は

 

 

 

 

f:id:warawara-house:20190213172216j:image

これくらいいます。

 

 

『舞台に移動してください』と

先生が言ったら大変です。

 

 

この人数が一斉に動くから

床が揺れました笑

 

 

 

我が子の学校行事だけど

たくさんの人がいる環境は

本当に苦手だけど、母はがんばりました。

 

 

もちろん、我が子の方が

もっとがんばりました笑

 

 

 

我が子もがんばったんだ。。。と

感化されて

 

 

 

今日、用事がなかったので

 

 

ウルフ正木さんの住所変更のため

役所に行きました。

 

 

 

片道、車2時間の道のり。

 

 

 

めちゃ遠かったです。

 

 

 

転入のときは、ウルフ正木さんが

したんですが、公的書類が早急に必要

だったから、私が行ったけど

 

 

めちゃ遠かったです(2回目)

 

 

 

移動→転出手続き→移動→転入手続き→

移動→福祉関係手続き

 

トータルで6時間費やしました。

 

 

 

役所は私にとって鬼門ですが

我が子も学校でがんばったから

私も、母として妻として手続き

がんばりました。

 

 

 

この勢いで?

 

 

f:id:warawara-house:20190213173310j:image

 

トトロとも仲良くなれるように

がんばります(*≧∀≦*)