動物も人間も同じ。

 

 

こんにちは。

 

しゃべらないウルフ正木です🙂

 

 

 

最近トトロの事を書いてないような気がしたので書いてみようと思います。

 

 

 

先週の連休、家族でトトロとふれあったのですが子供にはトトロもそれほど警戒がなかったのに嫁にはずっと警戒したままでした。

 

 

今まではさほど警戒していなかったのに何故が嫁に警戒したまま。

 

 

嫁がトトロ小屋に入って豚の耳のおやつをトトロにあげようとしていたけど、食べようとしませんでした。

 

 

急に人がトトロ小屋に入ったからなのかも。

 

 

動物にふれあうには、特に犬は挨拶が大事で自分の匂いを嗅がせてあげることが重要です。

 

 

人間社会でも挨拶は大事ですもんね!

 

 

初対面の人ほど匂いを嗅がせるのが肝心で、動物の方から嗅ぎに来たらもう大丈夫👌

 

 

撫でたり遊んだりできると思います!

 

 

野生に近い動物ほどとても臆病なので怖がらせないのが一番ですね!

 

 

トトロも臆病なので、触れてあげてくれたら僕も嬉しいです!

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

 

f:id:warawara-house:20190118161844j:image

豚の耳のおやつが大好きなトトロ✨