トトロは大型犬だから。

 

 

ウルフまさきです🙂

 

 

昨日トトロを川へ連れていき遊びました✨

 

 

長女はトトロのこと怖くないみたいで躊躇なく頭を撫でにいきます。

f:id:warawara-house:20190225172327j:image

 

トトロも上下関係が分かっているのか長女には素直に従っているように思います。

 

 

問題は次女。

 

 

やはり大型犬だから怖いのでしょう。

 

リードを付けていてもトトロが次女に向かっていくと走って逃げますw

 

f:id:warawara-house:20190225172833j:image

 

トトロも次女に興味があるのでトトロランにいる時は、次女の姿が見えるようにトトロランの中を移動したりします。

 

トトロランの外からなら次女も手を出したりしているのですが、リードで散歩となると怖いみたいです。

 

 

向かってきたら逃げるっていう行動は動物からすると逃げた方が負けなので、下に見られてしまい言うことを聞かなくなり最悪の場合、威嚇などして噛みついたりすることもあります。

 

 

まずは匂いを嗅がせて、次女にトトロのご飯やおやつをあげてもらい少しづつ慣らしていけば大丈夫はず!

 

f:id:warawara-house:20190225181728j:image

可愛い顔してるしトトロは優しいから問題ない

 

 

しかしながら小さい子には気を付けよう❗️

 

ウルフドッグ力が強いから‼️

 

 

子供も一緒に遊べるようなトトロランを、どのように笑わらハウスに作るのか今から妄想します🧐

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190225183113j:image

このトトロの顔は萌えます😍