探索❗️

 

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

今日は仕事が早く終わったのでトトロと近所の探索に行きました!

 

 

以前に近所の人が言っていた、

 

「向かいの山の頂上に大きな松の木が一本見えるじゃろう?あそこの下は昔広場になってて、子供が遠足に行ったり遊んだりしてたんじゃ」

 

 

さっそく行ってみました❗️

 

向かいの山といっても徒歩で10分もかからないところにあって、山というより丘の大きな感じです。

 

登ってみると、

f:id:warawara-house:20190403203902j:image

 

今は誰も来ないのか竹が生えてきています。

 

f:id:warawara-house:20190403204333j:image

 

灯篭もあっていいところなのにもったいない。

 

ここの広場を何かに使えたらと思考中🤔

 

 

帰り際に林道を見つけたので行ってみると、

f:id:warawara-house:20190403204958j:image

なんかよくわからない穴を発見⁉️

 

奥に壺があるし。

そっとしておきましょう!

 

さらに進むと椎茸原木がありたくさん椎茸ができてました!

 

キノコ栽培に適した山はいい山だと感じます。

 

まだまだ笑わらハウスの周りは未開拓なのでなにがあるやら楽しみです✨

 

違う山には大きな一枚岩があると聞いたので、また行ってみたいと思います❗️

 

ありがとうございました😊

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190403205542j:image

新トトロランを満喫中(´∀`)