新しい年の始まりだ!

 

 

去年、実家に身を置いて生活しながらトトロとの触れ合いやトトロ小屋の製作などをしていましたが、環境や仕事に自分が波に乗れなく悶々とした気持ちでいました。

 

 

1番の理由は仕事です。

 

 

流れで入った会社なので業務内容もお給料も詳しくは分かっていませんでした。

 

会社が大型二種の免許代を出してくれるというのでチャンスと思い、二種だから大型バスの運転手になるのかなぁと思っていたら、バス業務はほぼ無く生コン車の乗務がメインでした。

 

 

こんなやつ⤵️

f:id:warawara-house:20190107134823j:image

仕事を覚えるために生コン車に乗ってくださいと言われ初めは仕事をしていました。

 

 

行った現場は山の上。

 

山を切り開いた所に生コンがなんで必要なのかと思いながら行ってみると、、分かりました。

 

f:id:warawara-house:20190107135431j:image

この白い線がコンクリートです。

 

なにを作っているかと言うと、メガソーラーです。

 

f:id:warawara-house:20190107180407j:image

(画像はイメージです)

 

現場に毎日のように生コンクリートを持って行きソーラーを乗せる土台を作っていました。

 

行くたびに心苦しいというか何やってるだろうと自問自答。

 

自然が好きで植林されていない昔みたいな豊かな自然を作りたいと思っている僕が自然破壊しているじゃないか❗️と気付き、会社に言ったのですが改善されなく辞める事を決意しました。

 

 

生コンが悪いわけではなく必要な物なのかもしれませんが僕がする必要は無いので辞めてすっきりしました。

 

 

 

そして、

 

新しい年を迎え仕事も新しくしました❗️

 

 

また運転する仕事なのですが頑張ろうと思っています!

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190107182823j:image

そんな話はどうでもいいのか大あくびのトトロさん(^_^;)