野生動物とは?

 

 

どこかで聞いたような話なのですが、今の野生動物はなんらかの形で人間と関わっていて野生動物のようで野生動物じゃないということ。

 

 

例えば人間が植えた植物の実を食べたらそうだし、人間の家に勝手に住みついている動物もそう。

 

 

動物は知らずに生きているのです。

 

 

野生動物がいいとか飼育してる動物がどうとかではなく、日本にはもう本当に人間と全く関わっていない動物なんていないのかもしれないと思うとなにか少し怖いと思いました。

 

 

悪いことは人間が捨てた生ゴミを食べる動物。

 

 

カラスやネズミなどが添加物だらけの生ゴミを食べることで病気になり感染症として広がってしまうこと。さらに死骸を食べたりしてまた広がる。

 

 

絶滅する動物の1番の原因は病気だと思う。

 

 

このままでいいのか?

自分になにができるのか?

 

自然や動物のことをまた考えさせられました。

 

f:id:warawara-house:20190113002111j:image

この画像に特に意味はないです(^◇^;)

 

 

野生動物とは何なのか?調べてみようと思います❗️

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190113003118p:image

可愛いすぎる😍