アウトドア派なら持っとけ!

 

 

 

自然が好きだからキャンプなどもすごく好きなので家族でキャンプ場とかにもよく行きます。

 

 

テントの設置やバーベキューの準備など基本は1人でやります。

 

 

今まで炭に火をつけるのは着火剤を使いライターで手軽につけていたのですが、アウトドアな人たちは『ファイヤースターター』なるものでつけていると知って早速仕入れました!

 

f:id:warawara-house:20190113221635j:image

 

左の棒のところを右側にある栓抜きみたいなのでこするれば火花がでます。

 

 

ただこすればいいのかと何回かやったのですがなかなか火花が出ず、コツがいるみたいでやり方など調べて再度挑戦したら火花が出だしました!

 

 

今日は実家のどんと焼きの着火をファイヤースターターでやりました!

 

動画⤵️

https://d.kuku.lu/5ecd23a079

ファイルをダウンロードするをタップしたら見れます。

 

 

これでバーベキューの火をつけたらカッコいいはず!

 

今年の夏はトトロも連れてキャンプに行くぞー

 

 

次はハンモックが欲しいと密かに思っています

 

 

ありがとうございました😊

 

 

今日のトトロショット🐺

f:id:warawara-house:20190113223548j:image

軽やかなステップのトトロ🎶