すべての経験は、自分の糧になる

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

 

突然ですが

他業種の方と会うと刺激をいただけますね。

 

 

 

我が家、春に古民家を購入予定なんですが

古民家の他に、畑や

 

 

f:id:warawara-house:20190209202525j:image

 

窯があるから

何かおもしろいことできないかな?と

 

 

創業セミナーに通っています。

 

 

話が逸れますが

 

 

 

2年くらい前に

この映画凄っ!という映画に出会って

自主上映の主催を何度かしたことがあって

 

 

初めてイベントをして

認知されてる映画ではなかったけど

初めての主催だけど200名くらい

人を集めたことがあったのです。

 

 

 

 

その時、たくさんの人と一緒に観たい!と

思って私なりに知恵を絞って集客して

満員御礼にしたのです。

 

 

そのあとも、もっとたくさんの人と

観たい!と思って250名集めたんですよ。

 

 

 

その時の集客は、一切チラシを

作らず、SNSだけで集客したのです。

(戦略的に考えた結果です)

 

 

SNSだから、なのか

私のSNSを見てくださる方が増えて

 

 

炎上というのか、わからないのですが

いろんな意見が集まってしまって

 

 

 

その時に、言われて衝撃というか

違和感のあった言葉がありまして

(そもそもすべて違和感なんですけど)

 

 

その言葉が

『お金儲けしやがって!』って

会ったこともない方から言われて

(もちろん、匿名)

 

 

 

ちなみに、全然お金儲け目的でもなく

赤字の時もあれば、儲けが出たら

手伝ってくれた方たちに分配したり

 

 

それでも、お金が余ったら

その映画関係者にお金を使っていて

お金が入ったら2日以内に使ってました。

 

 

そんな事実は、匿名の方は

知らないですが

 

 

そもそも

『お金儲けしやがって!』って

ただ、映画を広めたい!と思っていたのに

匿名とは言え、そう言われたことが悲しくて

 

 

 

いつのまにか

 

 

『お金儲けはいけないこと』と

私の思考が変換されていて

 

 

 

だけどね、やりたいことがあって

みんなと何かやりたい!と思っても

利益が出ないと、続かないわけで。

 

 

 

だから

『お金儲けしやがって!』って言葉

鵜呑みにしてたけど

 

 

1から学ぼう!と創業セミナーに

通っております。

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

 

事業として、具体的に固まっていないけど

漠然と民泊はどうかな?と思っていて

 

 

話の流れで、創業セミナーに

参加されてる方のお知り合いで

民泊をされてる方がいて

 

 

今日見学に行ってきました。

(写真は撮ってません)

 

 

やはり、経験者の方のお話は

リアリティがあって

すごく勉強になりました。

 

 

 

話を聞いて、凄くワクワクしましたが

いい面もあれば、デメリット的な事もあり

 

 

民泊をするかは、まだわかりませんが

 

 

 

せっかく異業種な方たちが

創業というスタートのために

共に勉強しているので

 

 

周りを巻き込みながら

お互いが楽しめる企画など

できたらいいな、と

 

 

妄想を膨らませていきます

(╹◡╹)

 

 

以前、イベント主催をして

散々叩かれたけど

それはそれで、いい経験をしたなぁ、と。

(あんな体験、もうイヤだけど)

 

 

 

今後イベント企画などあれば

 

 

f:id:warawara-house:20190209212206j:image

 

トトロにも会いやすいでしょうし♡

 

 

 

そんな日が来たら

ご参加お待ちしてます✨