購入しようと決めたのが2018年11月なのに、今日から2月

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

 

2日前の記事で

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/01/30/200047

 

購入予定の古民家の敷地内に

『窯』があるのですが

 

 

古民家の近くには

山からの水も汲むことができるのです。

 

 

 

飲用にできるかは

検査してみないとわかりませんが

 

 

 

蛇口をひねって水が出るのが

当たり前な環境ではあるけど

 

 

去年の西日本豪雨では

我が家は被害はありませんでしたが

 

被害のあった地域にボランティアに

行ったりした時、被害に遭われた方々が

『水は大事』と何度も言われていて

 

 

 

避難所にもボランティアに

行きましたが

 

 

 

災害が起きて、当たり前のように

避難所が開設されて

凄いなぁ、と思ったのですが

 

 

どこか違和感を感じたのです。

 

 

体育館や、校舎に所狭しと

たくさんの方が避難されていて

 

 

火も炊けて、水も汲めて

野菜も採れる環境があれば

 

たとえ災害が起きても

なんとかなるのでは?と。

 

 

 

と、初めて内見に行ったときに

すべて叶えられるのでは?と

ワクワクして『購入します!』と

宣言したのが2018年11月。

 

 

 

 

今は2019年2月1日。

 

 

だけど、まだ購入の手続きをしてる💦

 

 

 

理由は、いろいろありますが

徐々に伝えていきます。

 

 

 

トトロとの出会いで

いろんな経験をさせてもらってます。

 

 

 

f:id:warawara-house:20190201213843j:image

と、感謝を伝えてみたけど

 

 

いつものように、知らん顔です💦

 

 

 

さぁ、どうなることやら、です。