人生楽ありゃ苦もあるさ

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

 

なんだか私の好感度アップ

キャンペーンのような記事を

ウルフ正木さんがアップしてました。

https://warawara-house.hatenablog.com/entry/2019/02/28/203659

 

 

 

確かに、役所で証明書発行してもらうのに

本人じゃないし、別居してるし

なんなら別世帯だから

 

 

 

 

まー めんどくさい めんどくさい。

 

 

私たちの勉強不足が悪いのですが

 

 

とりあえず委任状を数枚用意して

市役所や県民局に行ったのです。

 

 

 

委任状さえあれば

どうにかこうにか必要な証明書は

手に入ると思っていたのです。

 

 

 

ですがね、最近流行りの?

マイナンバーが曲者でしてね

 

 

 

委任状があってもマイナンバーの

記入がないと証明書は出せない、と。

 

 

 

みなさんマイナンバー出現しましたが

もう慣れましたか?

 

 

私は全然慣れないんです。

 

 

 

存在を忘れます💦   

 

 

 

委任状があるのに

マイナンバーの記載がないからと

証明書発行してくれない役場もありました。

 

 

 

 

こんなに、いろいろ便利な世の中なのに

役所の書類を手にするのに

なんでこんなにアナログなんでしょうかね💦

 

 

 

それに腹がたって腹がたって

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

ウルフ正木さんに

ウダウダ文句言いまくりましてね

(ウルフ正木さんが どうたらこうたらって事じゃなくて、役所の対応について)

 

 

 

私、時間の無駄がイヤなんですよ。

 

 

 

話が逸れてしまいますが

ウルフ正木さんが去年

 

 

やりたいことをやるために

実家に引っ越したのに

やりたい事と真反対な事をしていました。

 

 

塞ぎ込んでいくウルフ正木さん。

 

 

これも正直

『時間の無駄』と思ってました。

 

 

せっかく生きているんです。

1秒も一瞬も無駄にして欲しくないんです。

 

 

凄く語弊がある言い方ですが

 

 

確かに、ウルフ正木さんの行動は

無責任な行動に見えるかもしれません。

 

 

たくさんの人を巻き込んで

迷惑をかけたのも事実です。

 

 

だけど

 

 

イヤなもんはイヤなんだから

やりたくないことをするのは

自分(ウルフ正木さん)に対して

もっと失礼!

 

と、年末にウルフ正木さんに言いました。

 

 

何を思って成功で

何を思って失敗なのかわかりませんが

 

 

困った時は『お互い様』。

 

私も、自分が困ったとき

ウルフ正木さんに助けてもらったこと

たくさんあります。

 

 

マイホーム購入なんて浪費!と

ずっと言い続けていましたが

 

こんな事がきっかけで

古民家購入してしまいます。

 

 

だけど間違いなく、去年

西日本豪雨を経験してなかったら

古民家なんて購入してません。

 

 

西日本豪雨のとき

避難所に炊き出しのボランティアに

行ったときに、いろいろ感じる事があり

『農業は必要だなぁ』と思ったから

 

 

 

先日

 

f:id:warawara-house:20190301232121j:image
f:id:warawara-house:20190301232110j:image
f:id:warawara-house:20190301232114j:image

 

自然栽培の勉強会に参加したり

 

 

 

これでよかったんだなぁ、と

別に前向きでもポジティブでも

ネガティブな気持ちでもなく

 

純粋に、そう思います。

 

 

っていうか

 

 

本人は、めちゃめちゃ落ち込んでたけど

こんなおもしろい話はないよね🤣と

個人的には思います。

 

 

 

こんな私たちですが

これからも よろしくお願いします🤲

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。