即席手作りブランコ

 

こんにちは。

 

ウルフまさきです😀

 

 

最近、笑わらハウスで子供がゲームばかりするので、なにか外で遊べるものがあればいいかなと考えた結果、

 

ブランコを作ろう‼️と考えました。

 

 

イメージでは竹を使って

 

f:id:warawara-house:20190916081338j:image

こんなのを作ろうと思っていたけど、

 

雨風ですぐダメになりそうだし、数回乗ったら終わりな感じがしてやめました。

 

 

で、屋根があるところに作ろう思い、ガレージに決めてさっそく作業開始です❗️

 

 

材料はこれだけ、

 

f:id:warawara-house:20190916082906j:image

ロープと板のみ。

 

ガレージは鉄骨なので、鉄骨にロープを巻いて板をつけるだけの簡単設計です。

 

 

ロープが切れないよう二本で補強したり、鉄骨なのでロープがこすれないように鉄骨の所はワイヤーでやりました✨

 

f:id:warawara-house:20190916083623j:image

さっそく乗りたいと取り合いに(^_^;)

 

子供が乗ってももちろん大丈夫だし、僕でも大丈夫です❗️

 

f:id:warawara-house:20190916084850j:image

 

すぐ飽きるかと思ってたけど、子供が学校に行く時と帰ってきた時に乗ってくれます♬

 

作った甲斐がありました✨

 

次は竹のブランコ作ってみたいな(*^^*)

 

 

ありがとうございました😊

 

f:id:warawara-house:20190916085525j:image

トトロは動いてばっかりだからブレてしまい

うまく撮れない(~_~;)

 

ブレない撮り方があればいいのになぁ。