おもしろい!は 世界を救う

こんばんは、ウルフ嫁です。

 

 

突然ですが

 

こちらの書籍を

f:id:warawara-house:20190215202838j:image

ご存知ですが?

 

 

著者は、ひすいこたろうさんと

大嶋啓介さん。

 

 

ひすいさんのことは

ごめんなさい、よく知らないです💦

 

 

 

だけど大嶋啓介さんのことは

子どもが小さい時ブログを知って

 

いつか会いたい!と

5年くらい前から思っていました。

 

 

そんな事を思っていたけど

去年の2月から3回

講演会に参加しております。

 

 

 

そして、昨日も

 

 

 

f:id:warawara-house:20190215203521j:image
f:id:warawara-house:20190215203517j:image

 

講演会に参加してきました。

 

 

 

話す内容は、ほぼわかってるのに

話を聞くというより、私の場合は

 

 

コレがしたいから

↓↓↓

https://youtu.be/iWJ6y7BOW2E

 

 

 

めっちゃ気持ちいいんですよ✨

 

 

 

大嶋啓介さんの話も

何度聞いても、為になるんです。

 

 

内容も素晴らしいですが

やはり、結果を残した人の話は

説得力があります。

 

 

そんな大嶋啓介さんが言われていたのは

 

 

『おもしろがること』

 

 

大嶋さんも言われているし

世間の皆さんも

『ワクワクすることをしよう』って

言うけど

 

私はそれがよくわからなかったのです。

 

 

 

ワクワクも、おもしろがることも

一緒のような事かもしれませんが

 

 

私は、おもしろがる という表現の方が

自分に入りやすいです。

 

ワクワクが悪いわけじゃないですよ、

好みの問題です(・∀・)

 

 

 

私の持論ですが

 

 

『おもしろいは、世界を救う』と

本気で思ってます(๑>◡<๑)

 

 

みーーんなと仲良くするって

不可能に近いけど

 

 

ご縁のある方々と

 

 f:id:warawara-house:20190215204550j:image
f:id:warawara-house:20190215204554j:image

 

トトロと共に『おもしろいこと』を

笑わらハウスでしていきます

( ^∀^)

 

 

ご縁のある方々

よろしくお願いします🤲✨