しっぽいち❗️

 

こんにちは。

 

ウルフまさきです🙂

 

今日は岡山のサウスビレッジで犬がたくさん集まる『しっぽいち』のイベントに行きました❗️

 

 

トトロを連れて行こうか迷ったけど、連れて行かなくて正解でした。

 

午前中行ったのですが人も犬も多かったし、めちゃくちゃ暑かった💦

 

トトロがいたらきっと、到着した時から車の陰に隠れようとしたり、人のいるところは嫌がるし、出店しているお店なんか見ている場合じゃなかったと思います。

 

f:id:warawara-house:20190513122111j:image

こんな人混みにトトロを連れて行ったら気が狂って噛み付く可能性もなるし💦

 

 

このしっぽいちに来た目的は、保護猫を飼いたいと嫁さんと子供たちが言うから来ました。

 

しかし、猫はおらず里親さん募集のチラシだけでした(・_・;残念

 

僕的には猫を飼うのはあまり賛成じゃなくて、何故なら笑わらハウスで飼うことになるから面倒見きれないというのが理由。

 

しっぽいちに猫がいなくてよかったです😌

 

子供たちは残念がってましたが、これでよかったと思っています。

時が来たらおのずと飼うことになるはずですから。

 

 

せっかく行ったのでトトロに3種類のおやつを買ってみました❗️

 

左から、鹿の角・牛皮・チーズの硬いやつ

f:id:warawara-house:20190513123242j:image

この3種類をまとめて差し出して、トトロがどれを取るか実験です。

 

僕的にはやはり鹿の角をかじってほしい。

他のは人工物だから。

 

さっそくあげてみたら、
f:id:warawara-house:20190513123235j:image

鹿の角を取りました❗️

 

わかってらっしゃる☺️

 

しかし、鹿の角は遊ぶだけ遊んで終わり、牛皮の骨を美味しそうにかじってました(・_・;

 

半日で牛皮が半分無くなってた~_~;

 

トトロが喜んでくれてよかったです✨

 

ありがとうございました😊