危険生物

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

笑わらハウスは自然豊かな山間部にあるので、昆虫や小動物なども多いです。

 

蝶やバッタなどは特に害がないのでたくさんいても構わないのですが、蜂などの刺したり噛むような生き物にはなるべく会いたくありません。

 

しかし笑わらハウスには、このイモムシがよくいます。

 

f:id:warawara-house:20190602221148j:image

チャドクガです。

 

名前の通り、毒針を幼虫の時も蛾になった成虫の時ももっています。

 

毒がありますと言わんばかりの奇抜な色をしていますね💦

 

分かっていれば触ろうなんてしませんが、好奇心旺盛な子供達は、虫捕りなんかで間違って触るかもしれません。

 

ちなみに僕の下の子は、網で比較的おとなしい熊蜂を捕まえて素手で触り刺されました😅

 

蜂だと思わなくて、虫が捕れたから僕に見せたくて触ったらしいです。

 

危険ですよね。

 

これがスズメバチとかだったらと考えると恐ろしいです😰

 

 

他にもムカデやヘビなどの危険生物がいるので注意が必要です。

 

自然が多いところでは、なるべく素肌を出さないようにしましょう!

 

ありがとうございました😊