足守ホタル祭り

 

こんばんは、

 

ウルフまさきです🙂

 

 

今日は足守ホタル祭りがあります!

 

毎年ホタルを見に豪渓方面に出かけるのですが、足守の方ではあまり見たことがありません。

 

たくさんの人が来るのか、警備員がたくさんいたり消防の人がいました。

 

田舎道なので道路の幅が狭かったり車を停めるところがあまり無いので、事故が起きないようにと配慮されています。

 

 

ホタルの舞う時間に行ってみるとすごい人でどこも満車状態💦

 

諦めて人が少ない上流に行ってみると、予想を上回るホタルが飛んでいました✨

 

f:id:warawara-house:20190603070114j:image

これはイメージですが、このくらいのホタルが飛び交っていました!

 

笑わらハウスから少し車で走るところに、こんなにホタルがいるんだと感心して、足守は川がとても綺麗なんだと改めて感じました❗️

 

 

まだ見頃だと思うので、これからホタルを見に行こうとしている方は、ぜひ足守のホタル見に行ってみてください!

 

ありがとうございました😊