久しぶりのミカンのタネ報告!

 

こんばんは。

 

ウルフまさきです🙂

 

 

以前にミカンのタネの事を綴りましたが、今現在どうなっているのか報告をしようと思います。

 

なかなか芽がでなかったので報告するのを忘れてしまっていたのです(^◇^;)

 

今では、ほとんどのタネが根や芽をだしています🌱

 

 

畑に植えるためにポットで育てている野菜のタネ達に混ざり、ミカンのタネもポットに植えかえました!

 

f:id:warawara-house:20190616194134j:image

 

根付くか心配でしたがぐんぐんと大きくなっています!

 

 

しかしながらミカンは何年で実がつくのか?

 

調べてみると早くて5〜6年  平均で10年らしい(-_-)

 

山間にある笑わらハウスでは、そんなに気温も高くないので実るまでもっとかかるかもしれません。

 

気長に待つしかないですね。

 

ありがとうございました😊